プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボンボン○○、○○ボンボン、ボンボン・・・

モノでもコトでも結構です。
ボンボンと言ったら、何を思い浮かべますか?

A 回答 (21件中1~10件)

「お坊ちゃん」(お金持ちの息子)


か、
「ウィスキーボンボン」

初めに思い浮かべたのは「お坊ちゃん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいとこの坊ちゃんですね!
そのボンボンって語源は何なのでしょうね?
いい意味では使いませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 23:22

ラジカセです。


子供が小さかった時ラジカセを「ボンボン」と呼んでいました。
ボンボン音が鳴るのでボンボンと言ったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、知りませんでした。
昔はウーハとかツィータとか備わってるラジカセが人気がありましたね。
重くてでかかったです。
確かに、ボンボン低音が響きましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 23:25

まず最初に浮かぶのは


藤山寛美の「若旦那」「二代目社長」でしょうか?
子供の頃のキャンデーであったのが「ウイスキーボンボン」
今風なら
チアリーダーが手に持って振るのはボンボンですね。
うちの息子は「コミックボンボン」を読んでいましたなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>藤山寛美の
懐かしいですね!その頃からボンボンはポピュラーだったんですかね。
コミックボンボンはロボット系が充実してるようなことを、誰かが言ってましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 23:27

天才バカボンの、ボンボン バカボン バカボンボン♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、ありましたね。
最後の、バ~カ、ボンボン!というのが印象的でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 23:28

毛糸で出来た帽子のてっぺんにつけた”まあるいもの”



ネギ坊主・・ねぎの花ってとてもきれいな”まあるい形”です。
セーターについている”まあるい”刺繍物も

ボンボンと、呼んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに丸いのはボンボンですね。
何だかかわいい印象ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 23:31

ウイスキーを思い浮かべました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイスキーボンボンですね!
あれはすごく甘いので、苦手です。
なぜボンボンと言うのでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 23:32

ポンポン山:京都市の西にある 山で足踏みをするとポンポンと音がするらしい


国土地理院の地図に記載されている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、そんな山があるんですか?
>ポンポンと音がするらしい
中が空洞なのでしょうか?不思議ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 23:35

大店(おおだな)の若旦さん。


昔のドラマ「あかんたれ」の若旦さん、成田屋の”やすぞう”みたいな感じの人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる「若だんさん」ですね!
「あかんたれ」は懐かしい・・・
主人の名前が秀吉というのも、今を思えばすごい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 23:39

シャネル クリスタルグロスとアクアルミエールグロス。



・・はい、「ボンボン」という色があるのですよ。人気色です。もうとっても可愛いんです。

こんな答え期待してないでしょうが、真っ先にシャネルが頭に浮かんだ私・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんな答え期待してないでしょうが
いえいえ、シャネルを愛用している方ならそうかも知れませんね。
でも、私にはボンボン色って、どんな色なのか分かりません。
薄ピンク?かな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 23:42

俳優の高島忠夫さんの愛称が「ボンちゃん」ですお(^ω^)


関西学院出身だから「ボンボン」=「ボンちゃん」ですお(^ω^)
新東宝専属の頃には「坊ちゃん」シリーズをはじめ、たくさんの
映画に主演してますお(^ω^)
ちなみに、坊ちゃんシリーズの監督は近江俊郎さんですお(^ω^)
あの方は、歌手だけじゃなくって映画監督もやってたん
ですお(^ω^)
近江さんのお兄さんが当時の新東宝社長の大蔵貢さんで、映画の
血筋があったんだと思いますお(^ω^)
早撮りの娯楽映画が十八番だったそうですお(^ω^)

お(^ω^)
参考
『高島忠夫の洋食劇場』旺文社文庫(絶版)
『古川ロッパ昭和日記・晩年編』晶文社

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですお(^ω^)
>俳優の高島忠夫
いかにも、いいとこ出の感じがしますお(^ω^)
>監督は近江俊郎さんですお
監督もやっていたんですおか?知りませんでしたお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/11/16 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!