アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

今週末、一人で金沢に観光に行くことにしました。
1日目は朝の8時くらいから、2日は夜9時くらいまで時間があります。
実質丸2日は観光出来るのですが、金沢市内を2日かけてゆっくり観る方がいいのか、市内以外の場所にも足をのばした方がいいのか迷っています。
兼六園、金沢城公園、21世紀美術館は行くと決めているのですがこれだけではさすがに時間が余ってしまうと思われます。
金沢近郊や電車でバスで行けるところであれば他の場所でもおすすめの場所などございましたら教えて頂きたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは

ひがし茶屋街オススメですよ

http://kimassi.net/higasityayagai/index.html
かわいいお店も多いですし

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

URL載せてくださってありがとうございます。
みてみましたが、こじんまりしたかわいいお店がたくさんありそうですね。のんびり散策してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

普通のお寺とは違った楽しさがあるお寺みたいですね。予約がまだ間に合うものなのか心配ですが‥ひとまず電話して是非行ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございます!

こんにちは。

近江町市場にいってみるといいですよ。海産物が豊富です。
金沢にお越しなら、お寿司や海鮮丼なんかを食べてって下さい◎
あとは東茶屋街。(短時間で見終わってしまいますが…)
あとは湯涌温泉なんかもいいです。(入浴だけもできます)

観光地はレトロなバスが周遊しているのでぜひ利用して下さい。

市街もいろいろあるんですが、交通の便があんまりないんですよ。
モーゼの墓とかUFOのまちのコスモアイル羽咋とか第七ギョーザとか
ハニベとかしょうゆソフトとか、お薦めしたいB級スポットは沢山あるんですが。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら当方、海の幸が苦手でして‥でも家族が海産物大好きなのでお土産に買えるような物があれば買いたいと思います。
参考に書かれた(?)最後の3行がとても気になります‥交通の便があまりとの事なのですがそれぞれググってみて行けそうなところがあれば行きたいと思います。
もしお時間あれば他のB級スポットも教えて頂ければと思います‥
ご回答ありがとうございました!

補足します。

おいくつの方かわからなかったもので、B級をすすめるのもな…と思いまして。
ご参考までに。

モーゼの墓やハニベは『探偵ナイト○クープ』やみうらじゅんさんが取り上げる様なとこです。
一人旅ではもったいないので、お友達と来たときにどうぞ。

金沢市内として、しょうゆソフトとギョーザは市内です。
金沢港のほうに大野という醤油をつくっているところがあり、そこで
しょうゆソフトは食べられます。お土産に“アイスにかける醤油”をどうぞ。
第七ギョーザは…最近IHになって微妙なんですが…ググって下さい。
忍者寺はいってみるといいと思います。

近江町市場はよく観光客の方がお土産を発砲スチロールに入れて歩いています。
お帰りの際にどうぞ。最近改装中だったと思いますが、多分大丈夫。

メジャーなB級として『松井の館』もオススメ出来ますが…金沢市外なので…。
松井サブレは金沢駅などで買えます。

乱文すみません。
どうぞ、ごゆっくり楽しんでいって下さい(^^

最後にええと…、お湯をかけるとお吸い物になる最中みたいなの、お土産に選ぶ人は通だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

忍者寺行きました!よく考えられてるな~と思わずにはいられない造りですね。
探偵ナイ○スクープは私の住んでいるところでは観れないのですが先日観て面白かったです。また金沢に行く機会があったら紹介して頂いた場所をまわりたいと思います。
色々と細かな情報ありがとうございました!