アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと数日で出産予定なのですが、名前を何にしようか迷っています。
男の子でも女の子でも使える名前で、名字が漢字三文字なので名前はできれば漢字一文字がいいです。
私的には少し男の子っぽい名前がいいかなぁなどと考えています。
いかがでしょう?よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。


名前考えるって楽しいですが、かなり難しいですよね。
私がいいなぁと思うのは、だぶってるのもありますが
光(ひかる)
純(じゅん)
いつき(これは、知人でいたのですが漢字が思いだせません。)
薫(かおる)
晶か明(あきら)
心(しん)
恵(けい)
聖(せい ひじり)
明(あき)
悠(はる ゆう)
これぐらいかな…私も子供ができたらってよく名前考えてます^^;
まだ妊娠もしてないのにおかしいですよね。
納得のいく名前えをつけてあげてください。
もうすぐご出産ということなので、安産で元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています。お体お大事に。
    • good
    • 1

もう遅いですかね・・・。



・蓮(れん)
 幾重にも重なる連の花を、
 お子さんと、家族、友達、
 人生で出会う人達とのつながりと絆に喩えて。
・海(うみ(男の子なら「かい」でも))
 空(そら)
 陽(はる)
 自然の恩恵に感謝できる心を持った人間になれるように。
・歩(あゆみ、あゆむ)
 光(ひかる、ひかり)
 望、希(のぞみ、のぞむ)
 お子さんが自信を持って、夢を持って、
 自らの未来に進んでいけるように。

あたり、あたし自身も気になっている名前です。
    • good
    • 2

誠…まこと


泉…いずみ
晶…あきら

とか、いかがですか。
    • good
    • 1

こんにちは。


もうすぐ、赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。
「ゆう」 有・優
「とも」 友・智
「あおい」 葵・蒼
「こう」 光
などは、男女問わず使用できて、違和感がないと思います…。

個人的には、読み方は男女同じでも、漢字を変える方が良いと思います。
(名前が「こう」の場合、男の子「晃」で、女の子「香」など)

元気な赤ちゃんが生まれると良いですね。
    • good
    • 2

「潮」うしお


「操」みさお
「慶」「啓」「慧」「渓」「圭」けい
「光」「洸」「幸」「倖」こう
なかなか難しいですね。
    • good
    • 2

「樹(いつき)」くん・ちゃんはどうでしょう?



岩井俊二監督作品「ラブレター」にでてくる同級生の同姓同名の男女の名前ですが・・・。
    • good
    • 3

皆さん色々と意見が出ているようなので、ないものでと思いついたのが…


和と書いて男の子なら「かず」女の子なら「のどか」
遥・悠・遼(どれも「はるか」と読みます。)
綾・亮・淳・玲(どれも「りょう」と読みます。)

名前は、子供が生まれて初めて親からもらうプレゼント。ご両親でよくご検討くださいね。
    • good
    • 0

知り合いでは



みずき
あき(秋)

などいました☆

あきという名前今は男の子にも使うんですね~
    • good
    • 0

馨(かおる)は、男女ともに友人がいます(^-^)v



また、葵(あおい)女性で友人がいて、碧(あおい)男性で親戚がいます(^-^)
    • good
    • 0

うちの息子は名前を「志信」と書いてしのぶと読みます



同じ時期に出産した友人は女の子でしたが、「翼」とつけました

男の子ような名前がいいなら、明、司、純とか・・・
私も女の子が生まれたらこんな名前をつけようと思ってました^^;


元気なお子さん生んでくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!