アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKIRAのWikipediaの登場人物の解説書き込みがものすごく詳細なのですが、これは本当の事でしょうか(作者による設定でしょうか)?
漫画内ではWikipediaにあるような内容までは出てこなかったと思うのですが、この辺りお詳しい方書き込みください。
よろしくお願いします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/AKIRA#.E7.99.BB.E5. …

A 回答 (1件)

すべて、出版された作品、資料、設定集などより集められた情報です。



例え、作者本人の書き込みであったとしても「作者本人である事」が証明されない限り、不確かな書き込みは削除されます。

また、推測や憶測や、出典が不確かな情報も削除されます。

そして、出典が明確になっている公開された情報のみが残されます。

つまり、書き込みの内容は「作品、資料、設定集など、どこかに公開されている内容」だと言う事です。

>漫画内ではWikipediaにあるような内容までは出てこなかったと思うのですが
出典は国内で発表された漫画だけとは限りません。アニメや劇場版や海外版コミックや設定資料集など、多岐に渡っています。

つまり「質問者さんが見て無い物に載っている」って事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

不確かな書き込み推測や憶測出典が不確かな情報は削除されるのは、削除する人がいた場合だと思うので、質問書き込みさせていただきました。
よろしければ、その私が見ていない物もお教えいただけるとありがたいのですが、ご存じありましたら、また書き込みいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/11/19 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!