アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
自分好みのアニメを探しています。
今までで気に入ったものは

・ハイスクール奇面組
・彩雲国物語
・桜蘭高校ホスト部
・らんま1/2
・スキップ・ビート
・のだめカンタービレ
・BLACK LAGOON
・ヤマトナデシコ七変化
・るろうに剣心
・ワンピース     などです。

話の内容がしっかりしていて、ギャグ・恋愛ありの物が好みです。
昔のアニメでもかまいません。
できれば完結しているものがいいです。
知っている方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

・イタズラなkiss


http://itakiss-anime.jp/index.htm

・スペシャルエー(S・A)
http://special-a.jp/

・ふしぎ遊戯
http://pierrot.jp/title/fushigi/

・ピーチガール
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/peachgirl/main_i …

・フルーツバスケット
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fruits_basket/

・今日からマ王
http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/

・図書館戦争
http://www.toshokan-sensou.com/

・時をかける少女(映画)
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/

↑こんな感じが好みに合ってると思います。


・夏目友人帳
http://www.natsume-anime.jp/
1月からは第2弾が始まるそうです!!

・花田少年史
http://www.ntv.co.jp/hanada/

恋愛要素はあまりありませんが、この2つはおすすめ癒し系アニメです。
見て損はないと思いますよ!涙ポロリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペシャルエー 夏目友人帳 花田少年史
この3作品は観た事がないので観てみたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/18 22:28

・カレイドスター


恋愛要素はほとんど無いですが
昔のスポコン物を彷彿させる内容で
話の組立もしっかりしています。
・カウボーイビバップ
1~2話完結形式で話しによってシリアスだったり
コメディだったりしますが、全体を通して
クオリティは高いです。
・亡念のザムド
PS3配信という特殊な配信形態がネックですが
ストーリー、世界観もなかなかしっかりしていて
良作だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれも聞いた事のないアニメです。
観てみたいと思います。

お礼日時:2008/11/19 10:21

「話の内容がしっかりしていて、ギャグ・恋愛あり、完結済み」ということで、条件に合いそうなものとして


「乙女はお姉さまに恋してる(おとめはボクにこいしてる)」
http://www.starchild.co.jp/special/otome/
「宇宙のステルヴィア」
http://www.stellvia.com/
あたりはどうでしょうか。
また、ちょっとお色気路線ですが、
「ナジカ電撃作戦」
http://www.mediafactory.co.jp/anime/najica/
ギャグ要素はほとんどありませんが、百合もので
「ストロベリー・パニック」
http://www.mmv.co.jp/special/strawberrypanic/
も良いかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乙女はお姉さまに恋してる
今観ている途中だったりします。
他のものも楽しそうなので観てみたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/19 07:50

順不同 一部でも合えば良いけど・・・



まもって守護月天!
フルーツバスケット
ちっちゃな雪使いシュガー
ラーゼフォン
まほろまてぃっく
機動戦艦ナデシコ
おねがい☆ツインズ
藍より青し
ロミオ×ジュリエット
シティーハンター + エンジェルハート で
(今話題の小室音楽が・・・TVで流れてる)
きんぎょ注意報!
(DVD発売したけど見れる所があるかな~???)

最近なので不要かも
ななついろ★ドロップス
CLANNAD-クラナド-
tactics
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シティーハンター+エンジェルハート
私も好きで最近また観たところです。
きんぎょ注意報も懐かしいですね。
たくさんのご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/11/19 07:48

「焼きたて!!ジャぱん」



ギャグ要素有りの作品で私がおもしろいと思った唯一のアニメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもおもしろそうですね。
一度観てみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/19 07:46

奇面組!愛してます(笑



有名どころなので既に観てるかもしれませんが
「不思議の海のナディア」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議の海のナディア、懐かしいですね。
歌がとても好きです。
昔観た事がありますがもう1度観てみるのもいいかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 07:44

好みに合うかわかりませんが・・・


 天地無用
 爆裂ハンター
 さくら大戦
   ご参考まで・・
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名前は聞いた事がありますが見た事がありませんでした。
観てみたいと思います。

お礼日時:2008/11/18 22:46

No.1ですが



ギャグ要素は薄いけど
「天空のエスカフローネ」
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/ef_tva/ef_tv …
これは内容がしっかりしているし恋愛もあって、未見ならチェックしておくのもいいかも?

中途半端にアニメが終わっちゃってるけど、
「彼氏彼女の事情」
http://www.geocities.co.jp/playtown/1541/karekan …
実験的な演出やギャグの部分は今見てもそん色ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏彼女の事情は漫画を読みました。
天空のエスカフローネは名前も聞いたとがないので
観てみたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/18 21:30

少女革命ウテナ


フルーツバスケット
ハチミツとクローバー
マクロスプラス
GANTZ
灰羽連盟
十二国記
ラストエグザイル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
フルーツバスケットは漫画で読んだことがあります。
他は観た事がないので観てみます。

お礼日時:2008/11/18 19:02

 こんばんは。


 「はいからさんが通る」とか「機動戦艦ナデシコ」かな。
 全部の条件に合いそうな作品って、意外と見ているようで見てないもんですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
2作品とも名前すら聞いた事がありませんでした。
たくさんのアニメの中から自分の好みのアニメをさがすのは
一苦労ですよね。
あらすじだけではイマイチわかりませんし。
回答ありがとうございました。観てみます。

お礼日時:2008/11/18 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!