激凹みから立ち直る方法

ニトリの電動リクライニングソファー(CMでやってるヤツ)の購入を考えています。近くに店舗が無いため実物を見に行けないので、購入された皆さんの評判をお聞きできればと思います。
使用感や耐久性はどうでしょうか?良い点、悪い点お聞かせください。また、使う人間が手の握力が弱いため、リモコンのボタンを押すのに力がいると困るのですが、ボタンの使用感はいかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

電動ではありませんが、リクライニングソファーを購入し、4年半になります。

購入した頃、よくCMで宣伝していたタイプのものです。

最近、背もたれ、座面、ひじかけの部分の皮がボロボロになり、はがれてきました。
お客様相談センターに電話して、張り替えなどができないか相談した所、20万円ほどかかります、との返事でした。
払えるなら修理をしても良い、と。
それ以外は対処できない。
カバーでもして使ってほしい、と言われました。

修理は購入金額の倍以上かかるので、あきらめました。
あくまでも個人的な意見ですが、ニトリの製品は「安かろう、悪かろう」なのだと思います。

保障期間である3年を超えてご使用になる予定なら、やめておいた方がいいですよ。
    • 0

配送後1週間たっていませんが、購入者です。

わかる範囲で。
電動を両方につけました。
リクライニングすると新幹線や夜行バスのシートよりもフラットになります。
車よりもリクライニングします。
たぶん、飛行機のファーストクラスのリクライニングかなあ?
電動はボタンを押しただけ段階調整できます。
無制限です。
手動は寝た状態と座った状態のふたつしかできません。
布団が足らないときはソファーで寝ること可能です。
ボタンは特に力はいりません。
簡単な構造ですので、何か福祉用具を使ってボタンを押しやすくすること可能だと思います。
このソファーを体験した人は泊まっていって良い?って言います。(笑)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ボタンはリュウマチ気味の高齢者が使うためお伺いしたのですが、軽いとのことで安心しました。

>このソファーを体験した人は泊まっていって良い?って言います。(笑)

そうですかあ!商品の良さが伝わってきます。
よろしければ、もう少しお伺いしたいのですが、

1、座面の硬さはどの程度でしょうか?具体的には座って何センチくり沈み込むイメージでしょうか?
2、全体の強度は安かろう悪かろうということはありませんか?特に稼動部分のガタツキは気になりませんか?(商品の良さが伝わるとか言っといてナンデスガ)

しつこくて申し訳ありません。

• 1