アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。教えていただけると幸いです。

近頃アニメにはまってしまった22歳の女です。
主人公が何かに頑張っている姿に周りの子たちが恋をしていくような感じのものを探しています。

例えば、今まで見てきたアニメで言いますと(アニメ初心者なんですが…;;)『灼眼のシャナ』や『レンタルマギカ』、『ゼロの使い魔』のようなものが好きです。
恋とは別に大きな1本の目的があって、(上のもので言えば戦いですかね。)所々に恋があるようなものです。難しいですね;;
戦いではなくても『ハヤテのごとく』のような恋愛テイスト(?w)があれば好きです。・・・こう見ると【ツンデレ】が好きなんですかね^^;

主人公が初めから理由もなくもてちゃうようなものや、ただHなものは除いてください。
心温まるストーリーも好きです。
難しい質問ですが、よろしくお願いします。

一応見たことのあるアニメを書いておきます。
 『灼眼のシャナ1,2』 『レンタルマギカ』 『ゼロの使い魔1,2,3』 『ハヤテのごとく』 『図書館戦争』 『愛してるぜベイベ☆☆』 『紅 -kurenai- 』 『我が家のお稲荷さま。』
以上です。

A 回答 (7件)

古いのだと


・天地無用(OVA)
・神秘の世界エルハザード(OVA)
わりと最近のだと
・ラストエグザイル
・ドルアーガの塔
・フルメタルパニック
・ブラック・ブラッド・ブラザーズ
・陰からマモル
心温まるストーリーだと
・ARIA
・カレイドスター
・スケッチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさん教えていだだいてうれしいです。
どれも知らない作品です。早速探しに行きたいと思います。

お礼日時:2008/11/25 13:25

のだめカンタービレ


NANA
プラネテス
スクールランブル
マクロスフロンティア
ベルサイユのばら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
のだめカンタービレ、NANAはテレビでも話題になっていましたね。
他の作品も聞いたことがあります。
今日チェックしに行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 13:30

「乙女はお姉さまに恋してる(おとめはボクにこいしてる)」、略して「おとボク」をお勧めします。


主人公は財閥の御曹司で、祖父の遺言で名門女子高に転入させられ、女装して通学することになります。
どう見ても女の子にしか見えない彼は、転入先で学校を代表する「エルダー・シスター」に選ばれてしまって…というお話です。
エルダーとして成長していく主人公に、同級生や寮の後輩たちが好意を抱いていく展開がメインです。
「主人公が何かに頑張っている姿に周りの子たちが恋をしていくような感じのもの」という条件にあてはまっていると思います。
ツンデレ生徒会長も登場します(彼女がストーリーの鍵を握ります)。
ゲーム原作ですが、全年齢向けの小説「乙女はお姉さまに恋してる 櫻の園のエトワール」も出ていますので、機会があったらお読み下さい。
公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/otome/
原作ファンサイト(女性ファン獲得プロジェクト)
http://takayan.s41.xrea.com/otoboku/project_one- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女装した主人公ですか。どうみても可愛い女の子ですね。w^^;
ストーリーも面白そうです。早速探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 13:40

fate stay nightと武装錬金をおすすめします


どちらも戦闘メインですがしっかり恋愛要素も入っていますし
ツンデレも出てきます。ただ例に挙がっているものよりシリアスです。
しかし灼眼のシャナが大丈夫なら楽しめると思います
(fateのほうがお勧めです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも聞いたことはあります。シャナちゃんくらいのシリアスは好きなので大丈夫です。シリアスすぎると苦手になりますが…^^;
早速探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 13:46

>22歳の女です。



なら普通に・・・

『のだめカンタービレ』
 音大生アニメ。
 部屋の汚い系ヒロインだがピアノを弾くと・・・
 http://www.nodame-anime.com/season1/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
のだめカンタービレは、友達にも面白いから見たほうがいいと言われましたw
借りる予定です。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 13:53

数年以内ぐらいでまとめてみました。


合うかどうか不明ですが
( )内は補足です

恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/ange/
恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/ange/02/
ネオアンジェリーク Abyss
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/neo/inde …
(↑3個アンジェリーク・シリーズです)

RD 潜脳調査室
http://www.ntv.co.jp/RD/
(少し違うかも)

ウエルベールの物語~Sisters of Wellber~
1幕
http://mv.avex.jp/wellber/wellber/index.html
2幕
http://mv.avex.jp/wellber/

風のスティグマ
http://pc.webnt.jp/stigma/

ひまわりっ!!
http://www.starchild.co.jp/special/himawari2/

タクティカルロア
http://www.tactical-roar.com/

破天荒遊戯
http://hatenkouyugi.com/
(たぶん原作読んでいるならもっとおもしろいだろうと思う)

狼と香辛料
http://www.spicy-wolf.com/
(好き嫌いがある作品ですね)

二十面相の娘
http://www.chico-tv.com/

BLASSREITER
http://www.blassreiter.com/
(グロがあります、ダメなら避けましょう。テンポも良くシリアスも有るけど)

S・A ~スペシャル・エー~ (学園恋愛物)

スキップ・ビート! (現在放送中)

かんなぎ (現在放送中)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれも面白そうですね。時間をかけて見ていきたいと思います。
風のスティグマに興味を持ちました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 14:19

瀬戸の花嫁とかですかね?



後は・・お稲荷様が見れるなら、みなみけとか。
ツンデレ好きってことなら、今やってるとらドラ!とか?
さっぱりしてませんがtrue tearsとか、
心温まるかはわかりませんが狼と香辛料

そこらへんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
狼と香辛料以外は聞いたことないですね。
探して見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!