プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AV機器類及びパソコン初心者です。
2枚の別音源(CD)を重ねて録音したいと思っています。
例えるなら音楽だけのCDと掛け声のCDが別々にあったとして
それを最終的にはラジオ体操のように聞こえる状態の
1枚のCDにしたいと考えているのですが・・・。
音はステレオで聞こえるようにはしておきたいです。
出来る限り低予算で出来るような方法があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 key-kunさんがやりたい事はマルチ・トラック・レコーダーという機器(ソフト)で出来ます(略してMTR)。


 フリーソフトでもあります。
 参考URLのモノを使っています。 初めてのMTR(ソフト)でしたが、そんなに難しこともなく出来ました。

 使い方は解説サイトが色々あるので探してみて下さい。

参考URL:http://www.gigafree.net/media/se/audacity.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
MTRというソフトがあるのですね。
初めて知りました(^^;)
リンクまで貼っていただき、非常に助かります。
お世話になりました!

お礼日時:2008/12/01 09:31

最近のCD/DVDライティングソフトでは


たいていできると思います
私が使っているのライティングソフトははロキシオのEasyMediaCreator7.5です
これの「SoundEditor」でできます
また、フリーソフトの「Audacity」でできるかもしれません
(ドラッグ&ドロップで音声ファイルを複数同時に読み込むことができ、複数トラックの同時再生可能と書いてありますが、
使ったことはないので詳細は判りません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ライティングソフトの具体名まで挙げていただき
非常に参考になります。
フリーソフトについては期せずして別の
回答者の方と同じものをオススメいただきました。
きっと世間的に評価の高いものなのですね。
勉強になります。
お世話になりました。

お礼日時:2008/12/01 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!