アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/26(水)に5才の息子のサンダーバードに乗りたいという希望で、大阪から富山へ電車の旅をしようと計画中です。
せっかく富山まで時間とお金を掛けて行くので、ついでに新鮮な魚でも買えればと思い漁港を探してますが、なかなか駅近な漁港が見つかりません。
(1)お勧めの漁港(駅から近いまたは、駅からバスで行けるなど)
(2)お勧めの魚介類(寒ブリ??)
(3)お勧めの富山のお土産(ますのすし、薬??)
(4)お勧めの電車
があれば教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

氷見へ行ってみてはいかがでしょうか。


http://www.city.himi.toyama.jp/kankozyouhou/kank …
氷見は「きときとの魚」(新鮮な魚)があがる漁港です。
フィッシャーマンズワーフも近くにあります。
http://www.city.himi.toyama.jp/kankozyouhou/saka …
「忍者ハットリ君列車」も走っているようです。
http://www.city.himi.toyama.jp/hp/page000002100/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
氷見には是非行ってみようと思っております。
忍者ハットリ君列車も時間が合えば乗りたいと思い、5才の息子に画像を見せましたが、やはり全く知りませんでした(汗)
日帰りでは限界がありますが、電車に乗っている時間も長いですので、精一杯観光したいと思っております。

お礼日時:2008/11/24 23:54

新鮮なお魚という点では、氷見でしょうか。


この時期なら、寒ブリが美味しいです。
氷見へはJR高岡駅から、氷見線への乗り換えです。
とは言え、運送手段の発達した今では、そこまで行く必要もありませんが。
(たしか、魚津の方では、揚がった魚を網焼きにしてというのがあった気がする)
市内の寿司店(回転寿司ですら)同じレベルのものを東京などで食べたら
目を剥くような金額になるようなものが出てきます。

有名なます寿司(個人的にはぶり寿司の方が好きですが)や、氷見の乾麺も、
今では大抵の都市で買えます。お土産ということであれば、乾物が無難ですね。
個人的には堀与商店のイワシの干物を勧めます。
これも通販出来ますが…。
http://www.ccis-toyama.or.jp/himi/company/tokusa …

私自身は富山県民ではありませんが、高岡・氷見付近に行ったときには、
乾物は外せません。
イワシの干物でキュッとやった後は、氷見の細うどんをツルツルっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
氷見には是非行ってみようと思っております。
5才の息子がますのすしが大好きなので、ますのすしは電車の中で食べお土産にぶりのすしを買って帰ろうと思います。あと干物も絶対買います!!あと乾麺は知りませんでした。有名なんですか!?

「イワシの干物でキュッとやった後は、氷見の細うどんをツルツルっと。」
↑これたまりませんね!是非やってみようと思います。
富山のお酒も美味しそうですしね。
色々と情報いただき感謝しております。
今週の水曜日に行きますので、今からウキウキしています。

お礼日時:2008/11/24 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!