プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロテックの「USBXpressSCSI」とI・Oデータの「MOF-H640」
を接続して、Meで使おうとしていますがMOが認識されません。
同一環境の方は、なかなかおられないでしょうが、「USBXpressSCSI」
を使っていて、こうやって周辺機器を認識させたという情報でも
構いませんし、参考になる情報があればぜひお願いします。

相性の問題もあるんでしょうが、フォーマットする前は、使えていた
ので不可能ではないと思います。ドライバを入れ直したり、再起動を
繰り返すうちに偶然認識されたので方法は覚えていません。
あー、フォーマットしなきゃよかった。
それぞれのHPもチェックしているんですが・・・
ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

私もマイクロテックの「USBXpressSCSI」でMOを繋いでいました。

やはり認識されなくて色々試行錯誤した結果、SCSIのIDを「0」にすると認識されました。(環境によっては「0」にできないかも)
一度試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答いただきありがとうございます。
ID4で、拍子抜けするほど簡単に認識されました。
外付けの周辺機器は、このMOだけだったので、
IDの問題はないという先入観を持っていたようです。
PCの標準内蔵機器と重なっていたんだと思います。
初歩的なミスでした。お世話になりました。

SCSIのIDの重なりが無いひこと、とか終端ターミネイタースイッチの設定されましたか? 

ちなみに私のパソコンはUSB機器はコケまくりで、どれ一つまともに動いてません。それいらい簡単接続USBなんて書いてある機材見るとムカつきます。(爆笑)
USBケーブルの長さ(短いほうがベスト)とか、差込(認識タイミング)も試すと良いかもしれませんね。
    • 0