プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき過去のgooのフリーメールを見ようとクリックしてみたところ、
1月17日以前の送受信メールが全て見れなくなっていました。
ショックでした。最近受信の遅延が生じていることはわかってはいましたが・・・。
そこでなんですが、メールが見れなくなった者は私だけだったのでしょうか?
gooメールを使用されている方で同じような状態になった方はおりませんか?

宜しくお願いたします。

A 回答 (4件)

おはようございます。

あはは、まずいですね。先回(昨年の10月くらい?)には運良く被害が有りませんでしたが、今回は17日の午後より前の物はすべてのフォルダーで本文が消滅しました。
 定形の事務的な要件は移動していたのですが、どうしても時間もかかるし、かなり残したままでした。こうなると苦笑するしかありません。昨年末からは送信分は初めから自分のPCで作成して、それを保存するようにしていましたが、手を打つのが遅かったです。
 まぁ、そういうことが有るのは事前に知っていたし、どうせフリーメールはおまけみたいなものですから、復元されなくても笑って諦めます。中には相手も同じgooを使っているため、双方再送信も出来そうにない個人的なメールもあって、「う~~ん・・・」ではあるのですが。
 私は現在メールアドレスがこれしかないので、やっぱり宿借り生活はあかんなぁ、の思いを新たにしています。でも、こう度々起こると、メールサーバーの大掃除なぞやっているのではないかと感じたりもして・・・(削除されたりして (^^;)。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答の程ありがとうございました。
実は私前回にも被害にありました。まさか二度も同じ目に遭うとは。。。
これまでは結構気に入っていたのですが。残念でなりませんでした。
今後は私も「こんなものなんだな」と割り切りフリーメールとお付き合いをしていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

おはようございます。

確か、gooはサーバをNTに替えた辺りからおかしくなったような気がします。(あくまでも噂です。 笑) 障害多いしー。 フリーメールだと思い割り切るか、他のフリーを使うかしたほうがいいです。もしこのまま使用なさるのであれば、頻繁にバックアップを取っておきましょう! 重要なメールはWEB上に残しておかないほうがいいですよー。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスの程ありがとうございました。
そうなんですか~、gooは途中サーバを替えていたのですね。
しかし遅延は許せてもメールが読めなくなってしまったのにはなかなか納得できませんでしたね。
でもいつまでも気にしていたってメールは返ってこないので、
これからのメール生活を充実させるためにも色んな情報をつかんでいきたいと思います。

私の場合、受信メールは大丈夫ですが、送信メールの本文が見えなくなっていますね。

たしか、去年の途中から見えなくなっていたのですが、重要なメールは残してないので気にしてませんでした(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の程ありがとうございました。
受信メールは大丈夫だったとのことでよかったですね~。
私も今回失ったメールはさほど重要なメールでもなかったのでセーフでした。
でもやっぱりショックはショックでしたね。これから対策を考えます。

ときたまgooメールを使っている者です。

フリーメールにはそういう問題が頻発することがあります。私もメールが見れない、受信されてきた本文が見れなかったなど経験がありますし、ここでもhotmailなどの他のフリーメールについても数々質問されています。
とりあえずその旨をgooサポートのほうにメールで送信(gooメールがおかしければ別のメールで)し、問題の解決をお願いするのが良いでしょうが、無料ということもありますしサポートは期待できるか分かりません。
別のフリーメールに乗り換えるのも考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスの程ありがとうございました。
そうですね、無料ですからそんなにこちらからもあまり苦言はいえないんですよね。
今後は別のフリーメールに関してもちょっとずと調べてみたいと思います。