アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低スペックPCでもましな方でしょうかそれとも悪い方でしょうか?
OS:WinXP SP3
CPU:celeron D 3.06GHz
メモリー:1.24GB
ビデオカード:Intel 82915G/GV/910G

A 回答 (4件)

インターネットを閲覧したりちょっとした書類作成を行うには、さほど不便じゃないでしょう。


携帯やデジカメで撮影した写真を取り込んだものを閲覧して楽しんだり、年賀状を作ったりするには全然OKです。
また、家庭内LANで数台のPCを繋いでいるなら、プリンタサーバとして使ったり、バックアップ作業をさせるなど補助的な使い方をするとかなり有効に使えて便利だと思います。

ちょっと重い動画を観たり、オンラインゲームを楽しむには厳しいと思います。
インターネットでPDFファイルを開こうとするときも、動きが悪くなるかもしれないですね。
もしかしたら、googleのストリートビューも重いかも・・・?
つまり、今時のマルチメディアにはちと辛いと思います。

デスクトップPCならメモリを増設してあげると、少し快適になるかと思います。
XPの画面表示も、グラフィカルな3D表示を使わず、クラシック表示などにすると微妙に快適かもしれません。

この回答への補足

ストリートビューは重いときはあります

補足日時:2008/11/24 08:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってオンラインゲームしてます

お礼日時:2008/11/24 08:51

何に使うか次第なのでは?


ネット見てメール使って、なくらいなら十分なスペックでしょうし、ゲームするなら論外なスペックですし。

少なくとも、CPUの電力消費だけは上位クラスですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっつもネットで動画みたりネットで調べモンしたり
でもがんばってオンラインゲームしてます

お礼日時:2008/11/24 08:47

結局、PCを何に使うのか、その目的次第です。

クルマを選ぶ時に、無駄に
大きい種類とかは選ばないですよね? 維持費も余計にかかりますし。

Officeレベルなら充分ですね。
    • good
    • 0

上を見ればキリがありません。



上記スペックは私の二台のPCよりもハイスペックですよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!