プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです。
500円~1000円くらいで、ちょっと気のきいたものを探しています。
できれば、邪魔にならず無駄にならず(笑)、生活に役にたつものがいいです。

食べ物でもいいです。もらって「うわー♪」という気持ちになったものがありましたら、教えてください。

予算、低すぎ・・・?でもいっぱいいるんで・・・。

A 回答 (10件)

私は以前に“油とり紙”を渡しました。


京都「よーじ○」のだと結構有名なので喜ばれました。(ポーチもあってそれに入れると少し高くなります)あと、そこの小さい手鏡とか、舞妓さん仕様の口紅直すのとかも可愛かったですよ。

食べ物では「ケーニヒス・クローネ」のスティック状のお菓子。一本90円くらいから何種類かあります。ボリュームがあるんで、結構いいですよ^^
    • good
    • 41

垢すりタオルなんていかがでしょうか。

垢すり・・・って響きは悪いですが、700円くらいで可愛いのが売ってます。ピンクのラインが入ったものや香り付きなど雑貨屋さんで見ると意外に種類があるんです。ラッピングの袋も可愛くして。
垢すりタオルってあまり買い換えたりしないものだと思うので
喜んでくれるはずですよん。旅行用にしてもらってもいいですよね。?
ナイロン製は肌によくないからそのへんは注意して下さい。
今までにもらって嬉しかったもの…うーん、はっきり言ってないんです。
だから私はこれにしました。喜んで頂けたようです。
みんなに喜ばれる品が見つかるといいですね。
    • good
    • 8

これまで頂いて印象に残った物がないので・・・


私が今欲しい物でもいいですか?
ずばり「五本足指くつした!」
テレビで「蒸れないし、指と指の間を摩擦で刺激するので
冷え性も治る」と言っていたのを聞き、今非常に欲しいです!
値段も3足¥1000くらいなので、2足ずつ包んでもらうとか
すれば・・・すごく印象に残るのでは?
もっとも、職場で既に流行っているのでしたら・・・没かなあ。

あとは、2月ならバレンタインを兼ねてチョコをあげる。
女の子はあげるだけでもらったことがないので、嬉しいかも!?
外国は男女が交換するそうですけど・・・日本は違いますもんね。
    • good
    • 11

 こんばんは。



 今まで頂いた経験では靴下、パンストが嬉しかったです(^^)
 ブランド物1足でしたが一人一人内容が違っていたので、「おぉ~★」って感じで皆で見せ合いっこしつつ楽しめました。
 
 超派手アミアミタイツをもらった先輩「私ってこんなイメージィ~?」一同うなずきました。
 私はエレッセのテニス用靴下。週一会社帰りにテニススクールへ通っていてロッカーに入れていたテニスシューズがエレッセという事をチェックしてくれてたみたいです。
 男性にもブランド物でワンポイントが入ったスーツに合うシンプルな靴下をあげていましたが、かなり好評でした。(何足合っても助かるそうな・・・)
 
 菓子折り1箱ってのが定番の部署だっただけに印象に残っています(金額に関係なく)
 
 参考になりますでしょうか。。。
 



 
    • good
    • 13

携帯用お裁縫セット なんてどーでしょ?



昔、退職された先輩にいただきました。
私にとってはまさに
>邪魔にならず無駄にならず(笑)、生活に役にたつ
もので、「気が利くな~」って思いました。

あと食べ物なら、月並みだけど手作りクッキーもいいですね。
これは、同期の男の子が転職のため辞める際もらいました。(ほぼ間違いなく奥さん作^^;)
    • good
    • 17

29歳女性です.


えっとですね~,私が仕事を辞めるときにあげたもので…

紅茶(ティーバック)とお菓子をセットにしてあげました.
持って帰らないから相手の方はかさばらない.職場で飲める,食べられると言うことで.

と言っても箱で買ってきて自分でラッピングして分けたんですけどね…

あとはもらって嬉しかったのはゴディ○のチョコ!
高いから自分じゃ買わないし…
先に回答されている方もいらっしゃいますが,バスグッズも嬉しかったですよ~♪

と言うことで参考になりましたか?
    • good
    • 14

油取り紙なんてどうですか?


消耗品ですしかさばらないし、もらって決して困るものではないので、とても気が利いていて喜ばれると思います。。
安いので100円ショップでもありますが、京都のいい紙を使ったもののほうが格好がつくと思います。
最高でもひとつ500円くらいですよ。

京都の「よーじや」というところのが有名です。ネット通販もしているのでリンク貼っておきました。

それか、全国各地にお店がある箔座もいいと思います。
http://www.hakuza.co.jp/

参考URL:http://www.yojiya.co.jp/
    • good
    • 6

こんにちは。


退職されるのですね。勤務お疲れ様でした。

女性へのお礼の品ってすごい考えますよね~。
結構皆さんハンカチを送られる方が多いように思いました。でも、選ぶ際に一人一人のイメージに合わせて買ってきた人にはビックリした反面嬉しかったものです^^。

金額的に500~1000円というのは妥当ですよ(私の知る限りで)

私が辞めた際は、ボディショップで2種類に分けて購入しました。
ひとつは、個人的に付き合いのない方向けで、500円(?もうちょっと安かった400円?)で、バスキューブ・ボディソープ等をかわいく詰め合わせてもらいました。
もうひとつは、比較的仲良かった人には、その人のイメージで1000~1500円くらいで自分でチョイスして包装してもらいました。
なかなか自分では買わなかったりするものを選ぶと喜んでいただけたようでした。

では。少しでも参考になればと思いまして。。。
    • good
    • 8

仕事でお疲れでしょうから、癒しアイテムの中から選ばれたらどうでしょう。


例えば、香りのするローソクとか。
ちょっとしたインテリアにもなりますし、
器も込みで1000円以下で用意できると思います。
女の子はかわいいものが好きです。
    • good
    • 2

「ハンカチ」などいかが・・可愛いのを


  当方 野郎ですが 結構喜ばれますよ
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!