アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮城から滋賀への引越で、JRの2トンコンテナを使うことを考えています。
荷物は、ドラム式洗濯乾燥機、3ドア冷蔵庫、本棚、ダブルベッドなどが
大物です。

2トンコンテナという情報は、ここで得たのですが、
検索してみましたところ、あまり個人の引っ越し用の情報がなく、
日通が取り扱っているらしいということしかわかりませんでした。

・日通以外で2トンコンテナを扱っている業者もあるのでしょうか?
・2トンコンテナでの引越価格はどの程度なのでしょうか?
 体験した方がおられましたら、
 大体の距離とともに教えていただけないでしょうか?
・この手のJRコンテナ貸切型の引越では、もしスペースが空いた際、
 バイク(400cc)を一緒に積んでもらうことは可能なのでしょうか?

どれか1つでも教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

日通のコンテナ(2トン+1トン)で北海道から大阪まで引越しました。

やはりこのレベルになると「日通」しかありません。
依頼主の目の前でコンテナに封印してくれます。単車(ガソリン抜き)も自転車、三輪車もOKでした。
値段は申し訳ないですが会社持ちだったので不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり日通なのですね。
1トンという小さいサイズもあるなんて知りませんでした。
バイクもOKということで嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 17:18

3年前、関西から九州まで2トンコンテナで引っ越ししました。


日通利用です。
見積もり段階で「容積ぎりぎり」と言われていたのですが、なんとか詰め込んでもらえました。
植木や自転車など容積が大きく重ね積みできないものだと、思うほど入らないようです。作業される方の「コツ」が大きいとの事でした。

価格は10万円?だったかな。通常のトラック便と比べて半額近かったと思います。家電など衝撃が心配でしたが搬出から輸送、搬入まで全て問題なく無事到着しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、積み上げられないものだと、コンテナが大きくてもそれまで、ですよね。
価格も教えていただいてありがとうございます。
確かにトラックよりかなり安くなりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 17:33

引越し価格はわかりませんが、


クロネコのヤマト運輸も鉄道での自社コンテナ輸送を行なってます。

No.1氏の通り、バイクは燃料を抜いての輸送になります。
危険品となりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマトもコンテナを行っているんですね。
通常4tですが、2tコンテナもあるのでしょうか?

バイクの燃料の抜き方はまた別途調べたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!