【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

Windowsビスタのフォトギャラリー を開いた時、
これまではプレビュー(サムネイル?)で写真の中身が
小さく見えていたのですが、
Windowsをアップデートした後からだと思いますが、
全部が壁紙みたいな空の風景になってしまって、
ギャラリーで写真の中身が見えません。
クリックして開くとちゃんと写真があるのですか、
開かないと分からないで不便で困ってます。
プレビューで見えるように設定はどうするのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ふつう、最初に読み込んだフォルダ(ディレクトリ階層も含む)を削除したり、移動したり、名前を変更したりすると、フォトギャラリーがそのリンク先の写真を見つけられず、空のアイコン(実写真が無い状態)になります。



が、クリックすれば開くということなので、実写真へのリンクが切れているわけでもないと思いますので、もしかしたらメモリ不足? 搭載しているメモリはどれくらいですか?

この回答への補足

ありがとうございます。

メモリーは2Gです。
写真のあるファイルについては特に移動や削除等を
した記憶はないです。
何度か写真を追加はしましたがこれまでは普通に見えていました。
設定を初期に戻すみたいな操作があるんでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2008/11/27 11:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報