プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、こんにちは。
私は、ドーナツの外側がサクサク、ザクザク、ザックリ?とした食感のものが大好きなのですが、
このようなドーナツを売ってらっしゃるお店をご存じの方がおられましたらお教え頂きたいのです。

最近新しく出来るドーナツは、揃って「ふわふわ」ですよね。
ミスタードーナツやクリスピークリームなどなど・・

それらのように、チョコレートがかかっていたり、凝ったものが無い、
シンプルなドーナツ。(ベージュやクリーム色の生地いろではなく、こげ茶色な感じです。)
探してもなかなか見つけづらく、みなさまの知識を御借りしたく存じます。

ちなみに、東京でしたら嬉しいですが全国どこでも構いません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。


パン屋さん情報です。
みつけましたよ。スーパーの紀ノ国屋さんのパン売り場にあるドーナツがまさしく色もこげ茶でザクザクな感じですよ。
店舗情報はこちらで。直営ベーカリーもあります。
http://www.super-kinokuniya.jp/store_info/

あとNo.1のご回答にあるローズネットクッキーは私も含め信者(笑)が多いのですがそれに似ているローソンとっておき宣言「メープルチュロッキー」(ヤマザキ製)もお勧めです。
http://mognavi.jp/food/230514;jsessionid=4347993 …

それからサーダーアンダギーともかぶる黒糖ドーナツ棒、蜂蜜ドーナツ棒、阿蘇ジャージュー牛乳ドーナツ棒などです。こちらも固いですよ~
http://item.rakuten.co.jp/kumamotosyunsaikan/100 …
http://item.rakuten.co.jp/kumamotosyunsaikan/100 …
http://item.rakuten.co.jp/kumamotosyunsaikan/100 …
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答いただき有難う御座います。

紀ノ国屋さんですか!こちらも知らなかったです。
直営のベーカリーもあるのですね。。新宿店・池袋店なら行けそうです。
情報有難う御座います!

また、ローソンの情報も大変有難いです。コンビニにこんなドーナツが
売ってたらいいのになあと思っていたので・・
御写真を拝見した限りでは、大変かたくて甘そうで食べるのが大変楽しみです。

miku8313さま、沢山の固いドーナツを試されているようで恐れ入ります。
今回みなさまから頂いた情報は、全て制覇してみようと思います☆
やはり、あるものなのですね。。大変助かりました。有難う御座いました。

お礼日時:2008/12/01 17:10

ウェンディーズのドーナツは試したことありますか?



オールドファッションに近いと思いますが
かじった時にザクザク音がします。
味もプレーン/シュガー/シナモンの三種類
かなりシンプルなものです。

http://www.nihon-wendies.co.jp/wendys/index.html

単品で99円、
モーニングならドーナツ2個とドリンクで280円とかなりお安いです。

都内に店舗はたくさんありますから
よかったらお試しください。

参考URL:http://www.nihon-wendies.co.jp/wendys/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答下さり有難う御座います。

ウェンディーズは予想外でした!知らなかったです。
ドーナツがあるんですね!
サイトを拝見しましたが、かなり美味しそうです。しかもお手頃なんですね。

大変良い情報を頂き感謝です・・!
有難う御座います、早速行って参ります!!

お礼日時:2008/12/01 17:03

先日ミスドで新製品なのかなぁ ちょっぴり昔風のなつかしいドーナッツを食べましたよ^^


お砂糖がかかっていますが、子供の頃家で作ってもらった様な味です。

私も まったく同じことを 会社でぼやいたばかりだったので、レスしてしまいました(^^)v
シンプルな‘ざっくりどーなっつ’いいですよね~♪

あまり参考にならなくて申し訳ありませんでした。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり有難う御座います。

シュガーケーキドーナツ・・かなあ?新商品、出てますよね^^
あのドーナツと、オールドファッションの二つは最高ですね☆
是非なくならないで欲しい商品の内の一品です><

お礼日時:2008/12/01 17:00

例えば、ミスドでいうところの"オールドファッション"の食感では違うのでしょうか?


ご質問の表現を読んで、このドーナツが頭に浮かんでしまうんですが。
http://www.misterdonut.jp/menu/donuts/donuts099. …

もうちょっと表面が固めのドーナツというと、コンビニで売っているヤマザキのローズネットクッキーというドーナツがそんなかんじですよ。
オールドファッションに比べてサクサク部分が多く、ふわふわ部分はほぼないです。
(食べるときはレンジで20秒ほどあたためるのがおすすめ)
http://mognavi.jp/food/7941

沖縄のサーダーアンダギーも揚げドーナツなので、表面はサクサクでボリュームがある食感です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC% …

ドーナツ(?)ではないけど、チュロスもサクサクというかザクサクですね。
ミスドや上記ヤマザキのシリーズにもありますが、東京ディズニーランドで売ってるものは太くてザクザク感がすごく美味しいです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
一説によると、日清製粉の業務用として販売されているものとほぼ同じものだとか・・・
http://www.nisshin-foods.co.jp/business/index.html

あと、どこのパン屋さんかはっきり覚えていないのですが、スティック上の揚げドーナツで砂糖衣が薄くかかったドーナツがあったと思います。
ヴィドフランスかリトルマーメイドのようなお店で焼いてるチェーン店のパン屋さんです。

この回答への補足

おはようございます、ご回答くださり有難う御座います。

ミスタードーナツでいうオールドファッション、そのとおりです!
ミスタードーナツの中ではやはりこれが一番好きです。
この商品のように、サクサクして堅い感じのものです。

デイリーヤマザキでいうと、焼きたてパンコーナーのドーナツは食したことがありますが、ミスタードーナツの
オールドファッションやディズニーなどで売られているチュロスよりビンゴでした。
かなり美味しかったです。リンク先のものは初めて見ましたので試してみます、有難う御座います!

サーダーアンダギーは先日食べられる機会があったのですが、残念ながら
バナナ味? という味付きだったので断念しました・・

ドーナツ専門店もしくはパン屋さん情報ももしあればお待ちしております。
有難う御座いました。

補足日時:2008/11/26 06:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!