アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従姉妹とすごく仲が良くて、良くお茶したりするのですが、
最近お茶しても、いつもはコーヒーだったのにココアとか
ジュースとか飲んでます。
妊娠中にコーヒーとかよくないと言うので
もしかしたら…でも本人に直接聞くのもどんな顔されるかわからないし…
すっごく気になってしかたがありません、、
どなたか妊娠を経験された方、している方でも
コメントお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

補足への回答です。



>やっぱりコーヒーは飲まないほうがいいから…って事なのか
>掻い潜りすぎですかね…

んー、難しい所ですね。
確かに妊娠中にコーヒーは避けますが、コーヒーを避けているから=妊娠とも限らず…って感じですよね。

>elle223さんもコーヒーの代わりになにか…
>と言うことはありましたでしょうか??

私の場合は食後とかはホットミルクを飲みました。
それか暖めた麦茶などです。
どうしてもコーヒーを飲みたいときは、コーヒー:ミルク=1:2ぐらいにして1日1杯と決めてました。(砂糖抜き)
友人と外で会う時はカフェオレにして、店員さんに
「すいません、牛乳多めで…」と頼んでました(笑)。
ココアはカフェインというより糖分がかなり多いので飲みませんでしたね。

それ以外の妊娠の兆候として、従姉妹さんが最近貧血気味だとかタイトなパンツをはかなくなったとかはありませんか?
私の場合は妊娠初期からジーパンなど締め付ける物ははかなくなり、ワンピースや長めのチュニックをよく着たりしたもんで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

そうですね…
もし妊娠してたのなら、重い荷物とか持ってあげたりしないと。
と心配の日々です(>_<)

妊娠中は糖分取りすぎもよくないんですね!
従姉妹とはよく仕事終わりに会ってるので
服装はジーパン(幼稚園勤務なので)です。
でも最近ちょっと緩めなジーパンに変わったようでもあるような…

体験談も聞かせていただいてありがとうございました!
また追々質問すると思うので
見かけたらコメントよろしくお願いしますです。

お礼日時:2008/11/28 23:55

とても仲のよい従姉妹同士で羨ましいです。


心配しているんですね。
ただ可能性が無いわけではないですが、飲み物だけで判断は難しいですね。

ちなみに私は普段コーヒーをよく飲んでいるんですが、妊娠中はコーヒーをあまり飲みませんでした。
カフェインが胎児に良くないのもありますが、香りや刺激が強いものがダメになってしまって。
(例えば、コーヒー・辛い物・ネギ・にんにく・焼き魚など)
かわりに柑橘系のジュースやみかんの缶詰を好みました。
そういう意味では可能性が無いわけじゃないと思うんですが…。

ただ、胎児を思ってだったらココアにもカフェインが入っていますし、ジュース類の果糖の過剰摂取も良くないと言われています。
一番いいのはノンカフェインのお茶(麦茶とか)らしいです。
【妊娠中の飲み物について】
http://www.happy-mama.com/16_premama/standard/16 …
過剰摂取が良くないというだけで、1日1杯程度だったら問題ないみたいですけど。

もしかしたら、ただ胃の調子が悪いということはありませんか?
直接「妊娠したの?」と聞くのは難しいでしょうから、
「最近体調良くないの?」とさりげなく聞いてみては?
何でもなければumee1213さんも安心でしょうし、もし妊娠に限らず何か変化があるようだったら従姉妹さんも相談するきっかけになるかもしれません。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!!
胃の調子が悪いときもコーヒーとかよくないんですね(>_<)
どうやら、職場でもコーヒー飲まなくてココアとかミロとか飲んでるらしいです。
やっぱりコーヒーは飲まないほうがいいから…って事なのか
掻い潜りすぎですかね…
elle223さんもコーヒーの代わりになにか…
と言うことはありましたでしょうか??
質問ばかりですみません;

補足日時:2008/11/26 22:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!