dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

児童書を探しています。
内容は、ある王国に生まれたお姫様がブスだったので不憫に思った王様が国中に「お姫様を綺麗にしたものに褒美を与える」というお触れを出します。そして名乗りを上げたのが国一番の美人姉妹を孫に持つお婆さんでした。そしてお姫様はお婆さんの家で暮らしている間にどんどん綺麗になってゆく話しでした。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

フィリス・マッギンリー作「みにくいおひめさま」(学習研究社)ではないかと思います。


このタイトルで検索すると、表紙画像やあらすじが出ているサイトがいくつかありますのでご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。この本で合ってました。もう一度読みたいとずっと思っていたので、すごく嬉しいです。

お礼日時:2008/12/05 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!