dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、次の会話で「どんなだ」って何のことですか?
よろしければ教えて下さい。

人A「普通のラプンツェルじゃつまらないから、オリジナルの要素を入れた改変ものなんだって」
人B「それをどう改変するんだ」
人A「詳しい内容は私も知らないんだけどね。お姫様がヤンキーなんだって」
人B「どんなだ」
人A「ね。一緒に行かない?」

A 回答 (2件)

「どんなだ」は「どんな内容だ」の略です。


さらに詳しく言うと、
「お姫様がヤンキーなんて、おかしくない?
一体、どんな内容なのか想像もつかないよ。」
という意味。
    • good
    • 0

どんなだ = どんなのだ



ってコトかなと
この場合だと
どういう作品なんだ
と聞き返してるのでは
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!