プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いつもお世話になっています。

今日は、今月きちんと排卵があった(であろう)かどうかの質問です。下記のトピでも質問させていただきましたが、回答者様から無排卵の可能性、高温期が短いなどのご指摘をいただいたので、見ていただけたらと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4498508.html

1) 10/30 36.63 生理開始
2) 10/31 36.68
3) 11/1 36.39
4) 11/2 36.59 一日中頭痛
5) 11/3 36.60
6) 11/4 36.78 睡眠2時間 排卵検査薬陰性(朝)
7) 11/5 36.31 排卵検査薬陰性(朝)
8) 11/6 36.30 排卵検査薬陰性(昼)
9) 11/7 36.32 排卵検査薬陰性(昼)
10) 11/8 36.17 排卵検査薬陰性(朝)
11) 11/9 36.39 排卵検査薬陰性(朝/昼/夜)のびおり
12) 11/10 36.68 排卵検査薬薄陽性(朝/夜)のびおり
13) 11/11 36.48 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)排卵痛?
14) 11/12 36.51 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(昼)極薄陽性(夜)
15) 11/13 36.52 排卵検査薬陰性(朝)
16) 11/14 36.72 乳白色おりものべっとり
17) 11/15 36.88
18) 11/16 36.89
19) 11/17 37.04 hotsprings 3 times
20) 11/18 36.97 腹痛有り
21) 11/19 36.87
22) 11/20 37.12
23) 11/21 36.94
24) 11/22 37.10
25) 11/23 36.95
26) 11/24 37.06
27) 11/25 36.92
28) 11/26 36.77

過去の生理開始日は
2/8(?)1月以前の記録なし
3/7(28日)
3/30(23日)
4/26(27日)
5/22(26日)
5/22の生理を最後に妊娠しましたが、稽留流産のために8/6に掻爬手術をしました。
手術後9/6(手術から31日)に生理が来ました。
10/2(26日)
10/30(28日)が最終生理です。

生理周期は23~31日で、26~27日くらいが多いです。

今回予定は11月25~26日くらいです。

今、生理前のような腹痛と、昨日から頭痛もあるので、今日か明日には生理が来ると思うのですが、排卵はあったでしょうか?またあったなら、何日だったでしょうか?

16日目の11/14からを高温期と数えるなら、今日までで13日ですが、これはかなり短いのでしょうか?また何日以上なら正常でしょうか?

排卵検査薬も10日間使い、はっきりと1日だけでの陽性反応は得られませんでしたが、一応陰性から初めて陽性の反応があり、再度陰性があったのですが、そして陽性反応後少し遅れてはいますが、基礎体温も高温相に移行しましたが、排卵がなかった可能性もありますでしょうか?

ちなみに私の使っている排卵検査薬は海外製で、陽性が出てから24時間以降48時間以内に排卵するので、24時間以降48以内に性交渉をもつようにとの説明書きがあります。

LH Surge
If two color bands are visible and the test band is equal to or darker than the control band, one will probably ovulate in the next 24-48 hours. If one wants to be pregnant, the best time to have intercourse is after 24 but before 48 hours.

実は私はカナダに住んでおり、日本とは医療事情が違うために、妊娠する前に産婦人科にかかることはできません。またエコーの機械も大きな総合病院やラボラトリーにしかなく、日本のように主治医がエコーを撮ってくれるということはあり得ません。そのような事情から、エコー検査(卵胞チェック含む)を受けることはできないので、基礎体温、排卵検査薬とおりもの(とは言っても私は毎回は見つけられません)から憶測排卵日を計算するしかありません。

何でもいいので、こんなことをしたらいい、どんなことに気をつけたらいいなどのアドバイスなどございましたら、併せてご教示くださいますと幸いです。

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (29件中11~20件)

間に合うかな?



そんなに高かったんですか!やはり海外は日本とは違い、医療費は高いんですね(*_*;

私も黄体期に問題はないと思います。
それから・・・ウサギさんは卵管造影検査希望されてますが、
それも必要ないと思います。
現に妊娠されてたですから。
通っていたから、受精して子宮にたどり着いたのですよ。
それにお金を掛けるなら、排卵日特定の方へ。

>>どうせ治療するならいきなり最終手段かな、、、なんて飛びすぎですか?

いいえ、むしろ・・その方がいいと思います。
ウサギさんはこれと言って原因がない、つまりは私と同じ状態なのですよ。
原因がない・・・。

私が体外をしたのは、43歳から。
もう少し早ければ何とか成功したのかも知れない・・・。
ただ自分ののろまさに後悔して居ます・・。

ウサギさんは人工授精をする価値もあまりないですよ。
私も何回も自然妊娠を流産してから後、人工授精をしていた半年間が
馬鹿でした。
特に原因がない場合、完全にタイミングを取ってくれるとゆう利点以外ではあまり意味がないのですよ。
原因がないのなら、排卵日だけ特定してもらい仲良くしているのと変わらないのです。
私はこれに気付いたのが遅く、体外受精をするのに遅れてしまいました。
最も、そもそも無理がある様な年齢でしたがね^^;。

ウサギさんの行きなり体外受精もありかと多います。
ただ、高いですねぇ・・・(*_*;
数百万ですか?
何か確率が高いとも思えない・・・・
体外受精と言えど、1回目で成功するとも限らない。
私は1回目の時の不成功宣告では声も出せず病院を泣きながら後にしています。
あの悲しみと言うと・・・・。期待し過ぎてました・・・。

良く後主人と話し合われてくださいね。
御主人にはわが子が居られても、うさぎさんは居ないのです。
この事が後にどの様な哀しみに変わるか平気なのか・・・。
今この時に考えなくてはいけません。
後悔だけはないように・・・。

私は後悔だらけですよ。
した治療に後悔はないですが、原因のなかった体でもっと何故早く取り組まなかったのか・・・・。
時間は戻せませんから。

それでは、良いお正月をお迎えくださいね^^。
DEERも1/5.6.7辺り排卵か?と睨んで居ますよ^^。1/4から検査薬使用です。
ウサギさんとせっかく同じなのに・・ああ・・・・。(T_T)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはDEERさん!

あけましておめでとうございます。そしてご無沙汰しています。お正月はいかがお過ごしでしたか?お元気でしたか?

私は今日、ついに夫に体外受精の話をしてしまいました。夫は「でも高い!」と言った以外は、YESともNOとも言いませんでした。

毎月1週間位の海外出張のために、タイミング取れない可能性がかなり高く、それじゃ私にはチャンスない!と思わず泣いてしまって。

仕事を変わったのは、出張が減るためだったのに、逆に何倍も増えてしまい(涙)!

先ほど続きを話して(自宅勤務なので)、数ヶ月がんばってだめなら、1回だけ体外受精をするってことで話が落ち着きました!

ということで、これから学校に行って来ます。月曜から学校で、毎日山のようなホームワークに泣いてます。

お礼日時:2009/01/15 04:04

こんにちは~^^。



あ~これね・・。実際は誤差があるんでしょうが。
第一、鮮血が出るのが周期1日目なのか、茶オリから周期1日目なのか、
それさえ最近不可解に思えています。
(どちらでもいいとはされているが)
例えば、私の場合、3日前から茶オリ、4日目で鮮血確認、4日目を周期1日目として居ますが、
10日目のPM7:40の左ピキ!が排卵ならば、最初に出た茶オリの日の前日から数えたら14日前になりますね。
鮮血から14日前は13日目で検査薬が2回目陽性出た日ですし。
この辺の生理の始まり方と本当の排卵の日時と時間をマニアックに研究しようかと思っているんですが・・・。

28周期に限り生理が始まってから14日後が排卵日と言う計算。
しかし生理開始の前日から14日前は周期15日目。
DEERがおかしいのでですかね?
生理開始日はそもそも周期1日目なので、数えないで居りました^^;。
なので、実質28周期の基本憶測排卵日は周期15日目だと思って居りましたよう。
DEER的には、どの数え方でも排卵が必ず基本憶測日に起こるとは限らないと思っておりますので。
それに、排卵日から14日後で生理が来ると云うのも、±2日間の誤差が在るとされて居ます。
これじゃ~実際の排卵日も±0~2日間の誤差があるって事でしょう?
なんだか曖昧だな~って思えたのが数年前で、今では自分の排卵日も
コロコロ変わっていると言う事実もある事から(卵胞checkにて)
排卵自体が気まぐれな物なんだから、その他もわずかな誤差は付き物と思っております。

>>例えば12月1日が排卵日だった場合、いつから数えて14日で生理ですか?

特にそんな風に考えませんでしたが・・・。

12/2から数えてますね。過去の排卵日特定できている期間で調べますと、
私の場合12/1が必ず排卵日では、翌日から数えて14日目に生理開始しております。これで28周期です。

>>逆に12月15日に生理が来たら、いつから14日遡りますか?

12/14から14日間遡ります。その日が排卵日ですね。
何かおかしいでしょうか?(*_*;?

>>ほんの少~しの出血が夕方あっただけですが、12/24日が周期1日目ということになります。

ここなんですが、いつも思います、茶オリから1日目?鮮血から1日目?
でなにか排卵日と関わって居そうな気がして仕方がない・・・。

この回答への補足

こんにちはDEERさん。ご回答ありがとうございます。

そう、本当に排卵日やそこから計算する生理開始日は難しいですね。

やっぱり私は頚管粘液を観察し、排卵検査薬をうまく使って予測するしかないですね。

さて、今日Clinicに行って来ました。23日にultrasoundを受けたので結果を聞きに行ったのですが、24日半日の後は昨日まで休みだったので、レポートがまだ届いていないとのことで、分かりませんでした。

ただ、Doctor曰く、子宮筋腫は珍しくなく、どのくらいの大きさでどこにあるかにもよるけど、妊娠中は子宮筋腫があれば、更に大きく映るけど、それが報告なかったということは妊娠には問題ない大きさだと思う、絶対とは言えないけど、かなり強く絶対と言えそうなくらいにそう思うと言われました。

妊娠中と先日の血液検査の結果、何も大きな問題は見受けられないから、ただ単に年齢的に受精しにくいだけで、不妊とは思えないとのことでした。

前回、生理2日目に血液検査をしてもらって、日本だと黄体期にも血液検査をするらしいから、私もしてほしいと言ったけど、これ以上は産婦人科のDoctorからのオーダーでなければもう僕のできる範囲を超えている。それと、日本ではそうかもしれないかもしれないけど、私の検査結果に何も異常所見がないから説得材料にかけるとのこと。不安材料が少しでもあれば私の言っていることも分かるけど、全くと言っていいほど健康で問題は無いから、黄体期に血液検査をしたところで所見が出て来ないことは分かっているからする意味がないとのこと。

最後に渋々処方箋を書いてくれたけど、私が使わないことを期待しているみたいに言われました。私が強く希望しているから、これを出さなかったら納得しないだろうから、渡しておくけど、10日後に検査に行くか行かないかは私次第とのこと。

血液はすごく高いらしいです。だからなのかも知れません。今日初めてBillの話を聞いて、今まで払っていないけど、年末請求が来るかもとのことでした。

D&C手術数十万円や1日だけですが入院が(最低15万円)、emergencyroom料が最低5万円ほか、検査料がかなり高額らしいです。

夫曰く、数百万円は請求されるとのこと。あああ。。。ビックリです。

たぶん、次の血液検査は行かないかもです。あれだけDoctor(信頼している彼)に太鼓判を押されたら、数万円の検査費用を払ってまで行く必要ないかなって思えちゃいます。

まあ、1月12日に産婦人科の予約が入っているので、そこで相談してみます。これからどうするかを。

もしも治療の方向に入れば、もうステップアップして行く時間はないから、いきなり顕微授精でも頼みたい気分です。(たぶん夫が反対すると思いますが。夫には既に娘が一人いますし、うちにはそれだけの治療費の余裕もないので)でも、AIH(ちなみにこちらではIUIといいます)する意味は私たちにはないと思うし、そんなことに余計なお金と時間は使いたくないから、どうせ治療するならいきなり最終手段かな、、、なんて飛びすぎですか?

まずはどうにか卵管造影検査をしてもらえないか頼んでみます。これがいくらかかるかも怖いですが。

ちなみにAIHで5万円~(検査、薬は別)、人工授精で数百万円だそうです。

それではよいお年をお迎えください!o(*^_^*)o

補足日時:2008/12/30 12:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさんこんにちは。

私の流産後の生理周期は31日(D&Cから)ー26日-28日-28日ー27日でした。

26日~28日の間で来ると思ってほぼ間違いないでしょうね。

ということは、周期13日目から16日目くらいにがんばれば、ほぼカバーされることになりますね?

ああ、、、私の次のチャンスは1月5日から1月8日までですね。

夫は1月5日(月)から1月9日(金)まで研修だけど、たぶん車で3時間の道のりなので、1月4日出発で1月9日帰宅だと思います。

涙なみだナミダ(T^T)..............................

お礼日時:2008/12/30 12:22

こんにちは。



ついに同じ生理開始になっちゃいましたか^^;。
(DEERは本日まだ本格的出血はない、透明茶オリ極少なんで、DEERが決めている正式開始ではないが)

14) 12/10 36.42 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(昼/夜)仲良し10:30pm
15) 12/11 36.68 排卵検査薬陰性(朝/昼)
16) 12/12 36.68 仲良し7am
17) 12/13 36.87 おりもの(白)
18) 12/14 36.79 おりもの(白)
19) 12/15 36.98 おりもの(白ぱさ)
20) 12/16 36.95
21) 12/17 37.03
22) 12/18 36.99
23) 12/19 37.22
24) 12/20 36.95
25) 12/21 37.05
26) 12/22 36.86
27) 12/23 37.09
28) 12/24 36.85
1) 12/25 36.37

ウサギさんの排卵日は12/11が濃厚ですね。
またもや15日目と言う事で。今周もそれ狙いで行ってみて下さい。
タイミングは取れて居たはずなのにね。
今度は、15日を本命として14日仲良しを量と数を多くさせるため、
3~4日貯めておくといいかもしれませんよ。
つまり10日目くらいから禁欲し、14日目で仲良し決行、保険を16日目にもう一回。
こう言うやり方もいいと思います。
これで排卵検査薬が妙な動きがあれば、1日おきに変更で。

もうウサギさんならタイミングのノウハウがお解かりでしょう^^。

>>トイレから出て泣いちゃいました。

DEERも23日、主人の腕枕でTVを観てたところ、声や息を殺して涙が溢れて止まらなかったです・・・。
3年前を思い出し、今日(3年前の23日)まではまだ生きてると信じてたんだな・・・。
eveに死亡宣告、25日の朝から来院で痛みと戦い独りでした・・。
思い出して、本日クリアブルーが陰性、もう100%望みはない、返って来なかったと思うと・・・。
主人が初めて私の涙に気付きました。(顔が横なので^^;)
理由を聞かれましたがまたもや、別ごとの嬉泣きと言う風に説明してしまいました^^;。

また頑張りましょうね。
あ! うざぎさんは今周頑張れないんですか(+_+)。
DEERはまだそう言う頑張れる状況にあるだけで幸せですよね・・。

ようやく雪が降りそうな気配です・・・。
ウサギさん、HAPPY NEW YEARをお迎えくださいね^^。
今年、知り合えて嬉しかったですよ、来年もまたよろしくです!

この回答への補足

訂正です。

27) 12/23 37.09
28) 12/24 36.85
1) 12/25 36.37

27)12/23 37.09
1) 12/24 36.85
2) 12/25 36.37

前周期は27日に訂正です。ほんの少~しの出血が夕方あっただけですが、12/24日が周期1日目ということになります。

排卵日が28日周期と同じ15日目ということになれば、高温期が1日短かったということになりますね?

補足日時:2008/12/28 16:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、こんにちは。

今年最後のチャンスだったし、よりによって生理来たのがChristmas eveだったので、かなり凹んじゃいました。夫の前では泣かないようにって思ってたけど泣いちゃって、夫は何が起こったのか分からずに「どうしたの?」って聞いて。「生理来ちゃった」って答えて。

流産の後ですら「つぎがんばろうね」って言わなかったのに、今回初めてギュッとハグして「またばんばるよ」って言ってくれました。

DEERさんもやっぱり涙しちゃったんですね(T^T)!そのときくらい強がっちゃダメですよ!

私も悲しかったけど、3年前の悪夢が思い出されたDEERさんにはもっと辛かったことと思います。旦那様に甘えて、いっぱい泣いて、いつか元気かDEERさんに戻ってくださいね。

さて、質問です。次回生理の2週間前が排卵日と言われますが、その計算の仕方を教えてもらえますか?

例えば12月1日が排卵日だった場合、いつから数えて14日で生理ですか?

翌日?1日目12月2日、2日目12月3日......14日目12月15日に生理?

逆に12月15日に生理が来たら、いつから14日遡りますか?

何か質問攻めですみません。お時間のある時に教えてください。

DEERさん、2009年もがんばりましょうね。そして2009年もよろしくお願いします。私こそ、DEERさんにお会いできて大変嬉しく思っています。

May you have a great 2009! 2009年がDEERさんにとって素敵な年になりますように!

お礼日時:2008/12/28 16:12

merryChristmas!



DEERは昨日eve遅くに茶オリ・・。
本日まだ本格的な出血ではありませんが、どうやら生理でしょうね(>_<)

やはりサンタさんはこなかった・・・!
なので10日のPM7:40の左卵巣ピキ!だったんだと思います。
となるとわずかな茶オリから14日前と言う事になるんでしょうね。
いつも本格的な出血から14日間遡ってましたが、これが誤差なのか?

3年前の今日を思い出し・・・なんだかナイーブです。
だけど主人が黙ってありったけの想い込めて過ごしてくれるので・・
それが伝わり心は幸せなeveでした^^。

ウサギさんは予定日ですがどうでしょうか? (遅れてて~;;)
お互い素敵なChristmasを過ごしましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Merry Christmas!

DEERさん、こんにちは。

私も昨日、Christmas eveの夕方、生理が来ちゃいました(涙)!
着床出血無かったから、分かってはいたものの、トイレから出て泣いちゃいました。夫がギュッと抱きしめて「またがんばろうね!」って初めて言ってくれました。でも、次回の排卵期は1/4からの週ですが、夫は転職のために、1/5から1週間研修で泊まり込みのためいないんです(涙)!
前周期の基礎体温等は下記の通りです。

1) 11/27 36.62
2) 11/28 36.68
3) 11/29 36.41
4) 11/30 36.70
5) 12/1 36.58
6) 12/2 36.56 仲良し10pm 
7) 12/3 36.44
8) 12/4 36.51 排卵検査薬陰性(朝)仲良し8:30pm
9) 12/5 36.50 排卵検査薬陰性(昼)
10) 12/6 36.40 排卵検査薬陰性(昼)仲良し7am
11) 12/7 36.70 排卵検査薬陰性(夕)仲良し5:30am トイレ5am
12) 12/8 36.35 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)のびおり
13) 12/9 36.58 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)仲良し9:30pm
14) 12/10 36.42 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(昼/夜)仲良し10:30pm
15) 12/11 36.68 排卵検査薬陰性(朝/昼)
16) 12/12 36.68 仲良し7am
17) 12/13 36.87 おりもの(白)
18) 12/14 36.79 おりもの(白)
19) 12/15 36.98 おりもの(白ぱさ)
20) 12/16 36.95
21) 12/17 37.03
22) 12/18 36.99
23) 12/19 37.22
24) 12/20 36.95
25) 12/21 37.05
26) 12/22 36.86
27) 12/23 37.09
28) 12/24 36.85
1) 12/25 36.37

Merry Christams! again

お礼日時:2008/12/26 04:19

こんにちは。



ホルモン値は微妙に日本と違う様な気もしますね。
ですがこれと言って特に。。。いけない要素はない気がいたしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dear DEER,

I am sorry, I cannot type Japanese right now, so I type English.

Last night, my husband told me that he didn't want a baby anymore.

Both we are old, and I went to the clinic and decided the tests without asking him.

That bothered him very much and now, he doesn't want to have sex for having a bady.

I don't know what will happen, maybe devorce, or just stay with not like before.

We have a big barrier now which cannot eliminate.

I will say good bye to Goo website and I want to thank for you.

I had a very good time having advice from you.
I really appreciate it.

I hope you make you and your husband's dream come true.

Good luck to you two!!!

and take very care of yourself.

お礼日時:2009/02/04 09:43

こんにちは。



>>きっと私は更年期障害に入っちゃったんですね(T^T);

ちょーーーとまったーーー!
ウサギさんが更年期障害とは言ってないです~(>_<)
エストロゲン数値が上がると更年期障害のような症状もあるか、
更年期障害に入って居るか、そのところがよく判らずに
「なかったらいいんですが」と言っているのよ~!

>>更年期ってことはもう妊娠するのも無理ですよね?
排卵しているかぎり可能性はありますよ?

>>潔く諦めた方がいいのかな?
早いって!!!^^;

DEERも諦め切れんのに・・・汗!

THSは正常範囲ですよ。

>><Reproductive and Gonadal>卵胞ホルモンでestrogenが最も強く反応するーーーとあります。
Estradiol 215

これがエストロゲンなら正常範囲でしたよ!

うさぎさん、まだまだ頑張ってくださいね^^。

    • good
    • 0

1日2回目^^。



>>でも、今回の排卵時期にはしていません(^o^)!
それなら安心した~。

>>11月の初めに初雪が降ったと母が言っていました。
その頃なら、こちらのところの北部では雪マークが付いていたかもです^^
DEERのとこは市内なのでまだ降ってないですね、てか妙に暖かいです?
本当は底冷えするはずなのに。盆地どすえ!

>>顔が火照って、頭痛がして熱っぽいのに朝の基礎体温が低い。。。あまり気にしないようにします。

エストロゲンの項目はなかったし・・・。更年期障害で無かったらいいんですが。
私もいつ来るか怖いですぅ~^^:

DEERは14日から体温上がりました。
(といってもDEERは普通体温計ですよ)
平熱が35.7度なのに14日から36.5度ですね。13日排卵だったのか?
どうにも自覚症状が全くなし!!!
婦人体温計と体温計とは違うとは重々解かって居りますがDEERの場合これで充分です^^。
こっちの方が解かりやすいのです^^;。婦人体温計の覚醒後なんて、全くめちゃくちゃで^^;。ストレスの元です。
卵胞check行きた~~~~~ぃ・・・。辛抱・・・。

ではうさぎさんまたね!(*^ー゜)/⌒゛

この回答への補足

DEERさ~ん!ごめんなさい!

>そうですよ、DEERの排卵は13日だったんですよ!

DEER(さん)とタイプしたつもりだったのに、「さん」がない(@^@)!!!

私ったら本当に失礼な!本当にごめんなさい!

そっか、DEERさんのお住まいは盆地なのですね?山口もそうです。
だから本州再西端にも関わらず、夏は暑い、冬は寒いのです。気候、似てますね。

お詫びの補足でした(ペコ)!

補足日時:2008/12/16 14:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさんこんにちは。

>エストロゲンの項目はなかったし・・・。更年期障害で無かったらいいんですが。
私もいつ来るか怖いですぅ~^

きっと私は更年期障害に入っちゃったんですね(T^T);
更年期ってことはもう妊娠するのも無理ですよね?
潔く諦めた方がいいのかな?

これからの人生設計を早めに立て直して(*^*);

私の母は更年期障害なったのが50歳前後だったと思うんですが、こればかりは出産経験や置かれている状況、ストレスも関係するのかも知れませんね。

せっかく取ってもらったultrasoundと産婦人科ドクターのアポ、受けちゃいます。子宮筋腫は妊娠にだけではなく、女性なら受けてて損はないですものね。

DEERさん、私の分もがんばってくださいね!うさぎはカナダから祈っていますよ。

estrogenの項目、血液検査のオーダーにはあったような気がするのですが、もしかしたら

<Thyroid Function>甲状腺刺激ホルモン
TSH 1.4

<Reproductive and Gonadal>卵胞ホルモンでestrogenが最も強く反応するーーーとあります。
Estradiol 215

はっきりとmenopausal disordersの診断が必要なら、その検査をしてもらった方がいいですね。旅行(ではないが)が終わったらwalk in clinicに行って、またdoctorに相談してみようと思います。

>DEERは14日から体温上がりました。
(といってもDEERは普通体温計ですよ)
平熱が35.7度なのに14日から36.5度ですね。13日排卵だったのか?

そうですよ、DEERの排卵は13日だったんですよ!体温もそう語っているじゃないですか?と、言うことは悲しみを思い出す頃にフライングですか?戻って来てくれたらいいですね、パパとママのところに。

私は気分を納めるように努力します。でも、私では思いもしなかったことに気付いてくださってありがとうございます。さすがDEERさん!です。

では、しばらくコメントできないかも知れませんが(パソコンもってけるかどうか?です)、帰宅したら一目散でDEERさんに会いに行きますね!

iPodは持って行くので、うまくFree WiFiがあれば読むだけできます。

では、おやすみなさい!

お礼日時:2008/12/16 13:57

こんにちは。



こちらは本格的寒さではないですね。まだ零下になる事はないと思うけれど・・。

血液検査、大体の把握ですが・・・・(医療用語は苦手^^;)
<血液学>
WBC6.7
RBC4.34
ヘモグロビン132 →赤血球なら370~500が正常範囲ですが。
ヘマトクリット0.40 →34~45が正常範囲ですが。
MCV91
MCH30.4
MCHC334 →33.4の間違い?30.7~36.6が正常範囲ですが。
RDW12.5
血小板算定267→26.7の間違い?

<特異な>
好中球4.3→43の間違い?43~75が正常範囲ですが。
リンパ球2.0→25~45が正常範囲ですが。
単核細胞0.4 ?
好酸性0.1 →1~6が正常範囲ですが。
好塩基球0.0 →0~2が正常範囲ですが。

<貧血の生化学の調査>フェリチン17

<尿検査>
尿の化学
カラーYELLOW
外観曇りです。(A)
ペーハー7.0
比重1.017
タンパク質<0.15
ブドウ糖<3
ケトン体1.5(A)
ヘモグロビン0.6(A)
ビリルビンNEG →NEGはNegativeの略だろうか?
ウロビリノーゲンNEG →NEGはNegativeの略だろうか?
亜硝酸塩POS(A)
白血球<25

ビリルビンとウロビリノーゲンは不安定です: 誤った低結果は生じるかもしれません。

尿の顕微鏡です。
WBC6-10(A)  ?
RBC11-20(A) ?
テストComment Microscopic rbcs、wbcs、およびキャストが不安定である、誤った低結果は生じるかもしれません。
元の顕微鏡法結果の反復レビューを7日間のaffter収集まで要求できます。

<一般化学>
ブドウ糖断食4.9
ナトリウム139
カリウム3.8
尿素4.0
クレアチニン61→0.61の間違い?0.47~0.79が正常範囲。
GFR97であると見積もられています。

<甲状腺機能>
TSH 1.4

<脳下垂体機能>
FSH8.5

左手6.1

プロラクチン10.0 →6.1~30.5が正常範囲。

、<生殖、Gonadal>
エストラジオール215

<微生物学>
クラミジア感染症N.gonorrhoeae Investigation Urine ChlamydiaのDNA(調べる)
尿のNegative
N。 GonorrhoeaeのDNA(調べる)否定的。

DEERの過去に調べた血液検査と比較してたんですが、項目は大体が似ていて、
DEERも中にはこれはなんだろう?と思えるのもあり、ほとんどは正常範囲内で、(A)は正常値が判らず。
単位が違うのか?→の間違い?としてあるところは、そちらとこちらでの測定量違い?で正常範囲なのだとは思います。

この結果に付いて医師はなんと?
上の結果では、不育症関連項目の抗核抗体、HCV抗体、COI値
HBS高原定性、間接クームス、抗DNA抗体PHA、TSH(は1.4でしたね、)
が、ありませんねぇ??
後一週間かかると言う事なのでしょうか?

>>仲良しの後、逆立ちか?私にはできない。。。
>>すごい、すごすぎる!
逆立ちッたって本当の逆立ちじゃないですよ!^^;
腰を両手で上げて浮かせてる状態です~。^^文字って怖いですよね!
ちゃんと書かないとね。


>>普段は仲良し後、夫が「トイレに行っておいで!」って言うから、
>>トイレ座って、出るだけ出すんですが、

ウサギさん・・? これ何してるの?
まさか?精液を出すだけ出してるの?
マジ???(@д@;) DEERの勘違いじゃなければ・・
ダメよ!射精後そっと抜いてなるべく動かないで、立たないで!
巷では、動かず拭かずそのまま寝ろ!と言われてるくらいなのよ?
ももも、もしも今まで仲良し後、トイレへ行って精液を出していたのならNGですよ?
DEERがなんのために気休めでも腰を浮かせているか?
うさぎさんは気休めでも避妊して居る様な物よ?

>>私は今回、高温期が低いです。
いつものウサギさんからしたら確かに低いですね。
でも一応高温だしいいんじゃないでしょうか?

この回答への補足


>ウサギさん・・? これ何してるの?
まさか?精液を出すだけ出してるの?
マジ???(@д@;) DEERの勘違いじゃなければ・・
ダメよ!射精後そっと抜いてなるべく動かないで、立たないで!
巷では、動かず拭かずそのまま寝ろ!と言われてるくらいなのよ?
ももも、もしも今まで仲良し後、トイレへ行って精液を出していたのならNGですよ?
DEERがなんのために気休めでも腰を浮かせているか?
うさぎさんは気休めでも避妊して居る様な物よ?

はい、トイレに行って、お腹に力を入れて、膣内の精液を出せるだけ出していました。でも、今回の排卵時期にはしていません(^o^)!
行為の後はなるべく起き上がらないようにして、膣外に着いてるのだけテイシュで拭いて寝ました。数十分は動かなかったと思います。

DEERさんの「気休めでも避妊しているようなもの」表現には笑ってしまいました!うけた~。

>>私は今回、高温期が低いです。
>いつものウサギさんからしたら確かに低いですね。
でも一応高温だしいいんじゃないでしょうか?

そうならいいんですが。顔が火照って、頭痛がして熱っぽいのに朝の基礎体温が低い。。。あまり気にしないようにします。


私の血液検査の結果を詳しく解析していなくて(自分のことなのに)、詳細やこちらの基準値を調べたらまた報告しますね。

補足日時:2008/12/15 14:54
    • good
    • 0

こんにちは(*^^*)。


数値ありがとうございます!
今日14日はゆっくり見てられないので、次回ゆっくりお返事するね。

私の排卵は13日か14日が自然。
確かにそうなんですが、DEERの卵は平均より早く育ち10日目~12日目排卵する事は過去のランポウチェックで判っています。
28周期なのに実に10日目~19日目排卵していたことが確実に判ってるんですよ。
だから28周期の排卵日である15日目を基本「憶測」排卵日と云ってるのはそこなんです。

ホルモンがどのように作用して、黄体期を長くしてか?排卵が10日目でも28周期なのです。

正常大きさ排卵でしたよ!なので排卵は気まぐれだ!とぼやくのですよ。

今回、足が妙に暖かくても翌日体温低かったです!
うざきさんがヒントくれました!
14日の本日検査薬は陰性!(今日?)と思えてます!
昨夜仲良し予定は実行なので、バッチリかな?
(と思っておこう!)

久しぶりに逆立ちしました(((^^;)!
↑気休め半分、期待半分!
    • good
    • 0
この回答へのお礼



私は今回、高温期が低いです。今朝なんて36.79だったので心配しています。一応高温を保っていれば気にしなくていいのかな?

ちなみに今回の基礎体温は、
1) 11/27 36.62
2) 11/28 36.68 walk in clinic and blood test
3) 11/29 36.41
4) 11/30 36.70
5) 12/1 36.58
6) 12/2 36.56 仲良し10pm 
7) 12/3 36.44
8) 12/4 36.51 排卵検査薬陰性(朝)仲良し8:30pm
9) 12/5 36.50 排卵検査薬陰性(昼)
10) 12/6 36.40 排卵検査薬陰性(昼)仲良し7am
11) 12/7 36.70 排卵検査薬陰性(夕)仲良し5:30am トイレ5am
12) 12/8 36.35 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)のびおり
13) 12/9 36.58 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)仲良し9:30pm
14) 12/10 36.42 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(昼/夜)仲良し10:30pm
15) 12/11 36.68 排卵検査薬陰性(朝/昼)
16) 12/12 36.68 仲良し半分だけ7am
17) 12/13 36.87 おりもの(白)
18) 12/14 36.79

です。ここ3ヶ月の18日目では今回が一番低いんです。ちょっと気になっちゃうんだなあ。寝るときには足がポカポカして暑くて眠れなくてブランケットからしばらく足を出してみたりいろいろしたのに、朝は思ったほど高くなくて。。。

お礼日時:2008/12/15 04:22

こんにちは。

(*^▽^*)

15日排卵してそうですな!^^体温上がり、陰性ですもん^^。
14日目の22:30の仲良しはバッチぐ~じゃないですか??

私も今は一番肝心な時^^。DEERのデーターは今回おかしいんですよ。
12/10水周期9日目 排卵検査薬夕方薄細陽性 少し短時間鈍痛
12/11木周期10日目仲良し朝乳白色オリモノ排卵検査薬朝薄太陽性19:40左ピキッ!
12/12金周期11日目排卵検査薬極細薄陽性(陰性)頚管粘液5cm 鈍痛キツイ
12/13土周期12日目排卵検査薬太濃いいがみ陽性(陽性)仲良し予定

一度陰性になってまた陽性に^^;。
本日13日目鈍痛はないし?頚管粘液ないし?
検査薬では12/12一度陰性になって置きながら、前日19:40に左がびきっ!としたので(げ?排卵した?)と思い・・。
19:40排卵なら、夜の仲良しは間に合ってない・・・(-_-;)
鈍痛が一番きついのが翌日、これをホルモン変動痛みと考えると、
やはり、前日19:40排卵か・・・。
間に合ってない・・・。か、哀しい!その前は周期6日目仲良しだったので、居ない・・!
なんで本日また一番濃くいがんだラインになった?
明日なのか?と期待を持ち、本日仲良し予定です・・・。(保険の枠になった^^;)
あの左びきっ!がほぼ本命かと・・・?
判りにくいなら体温を測れよっって話なんですが^^;。DEERは自分の体温に懲りてますので・・。
勝手にグラフ付けてくれてた電子体温計もいつもまにか潰れてるし・・イヒ!

と言う感じなのでございますよ・・・。排卵のばかやろー!またしても、透かされてしまった!
昨夜寝るとき、妙に足が温かかったので体温上がってると思います。
→体温を感じやすいので高い低いは判る・・・イヒ!

今周は外れた・・・・・(-_-;) がっくし・・・。
サンタさんこないよ。これないね^^;。

ウサギさんの御主人も協力的になってくれて良かったです!
検査薬使用を黙っていたと言うのが効いてる気がします→けなげ→
けなげに弱い男心!→やる気→本気!

この回答への補足

そうそう、木曜日に行って結果をもらってきたので、下に数値を載せますね。(A)は基準値を外れているって意味です。

<Hematology>
WBC 6.7
RBC 4.34
Hemoglobin 132
Hematocrit 0.40
MCV 91
MCH 30.4
MCHC 334
RDW 12.5
Platelet Count 267

<Differential>
Neutrophils 4.3
Lymphocytes 2.0
Monocytes 0.4
Eosinophils 0.1
Basophils 0.0

<Biochemical Investigation of Anemias>
Ferritin 17

<Urinalysis>
Urine Chemistry
color YELLOW
Appearance CLOUDY (A)
pH 7.0
Specific Gravity 1.017
Protein < 0.15
Glucose < 3
Ketones 1.5 (A)
Hemoglobin 0.6 (A)
Bilirubin NEG
Urobilinogen NEG
Nitrite POS (A)
Leukocytes < 25

Bilirubin and urobilinogen are unstable: false low results may occur.

Urine Microscopic
WBC 6-10 (A)
RBC 11-20 (A)
Test Comment Microscopic rbcs, wbcs, and casts are unstable, false low results may occur. A repeat review of original microscopy results can be requested up to 7 days affter collection.

<General Chemistry>
Glucose Fasting 4.9
Sodium 139
Potassium 3.8
Urea 4.0
Creatinine 61
Estimated GFR 97

<Thyroid Function>
TSH 1.4

<Pituitary Function>
FSH 8.5

LH 6.1

Prolactin 10.0

<Reproductive and Gonadal>
Estradiol 215

<Microbiology>
Chlamydia N. gonorrhoeae Investigation Urine
Chlamydia DNA (Probe) Urine Negative
N. Gonorrhoeae DNA (Probe) Urine Negative

補足日時:2008/12/14 02:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼


私は”教えてgoo”とgooのメールを使ってるんですけど、最近gooからのメールが届かなくて回答状況などがどうなっているのかさっぱり分からない状態です。




>私も今は一番肝心な時^^。DEERのデーターは今回おかしいんですよ。
12/10水周期9日目 排卵検査薬夕方薄細陽性 少し短時間鈍痛
12/11木周期10日目仲良し朝乳白色オリモノ排卵検査薬朝薄太陽性19:40左ピキッ!
12/12金周期11日目排卵検査薬極細薄陽性(陰性)頚管粘液5cm 鈍痛キツイ
12/13土周期12日目排卵検査薬太濃いいがみ陽性(陽性)仲良し予定

DEERさんの本命は12/13か12/14じゃないですかね?28日周期なら、そっちの方が自然だし。何より排卵検査薬の濃い陽性が気になります。

>なんで本日また一番濃くいがんだラインになった?
明日なのか?と期待を持ち、本日仲良し予定です・・・。(保険の枠になった^^;)

保険じゃなく、そっちが本命であってほしいですね。きっとそうですよ。だって私も足が温かく感じた日の基礎体温はまだ低かったです、今月。

>今周は外れた・・・・・(-_-;) がっくし・・・。
サンタさんこないよ。これないね^^;。

そんな弱気じゃダメです!外れたかどうかは神のみぞ知る!ですから。そして、サンタさんはみんなにFairじゃなくちゃいけない!

>もうこっちにはいいから、サンタさん、ウサギさんとこへ行ってあげて~~~!

よくないです!どっちにも来てほしい。Cross fingers(手を合わせて)!祈ってましょ。

すみません、文字数の都合で、見にくいけど血液検査の結果を上(補足欄)に載せさせていただきます。

お礼日時:2008/12/14 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!