アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、YahooBBに登録した者です。そこで気になったのですが、現在契約しているプロバイダとは解約するのですか?
解約するタイミングはいつ頃なんでしょうか?

A 回答 (3件)

>現在契約しているプロバイダとは解約するのですか?

必要なら解約しなくてもいいです。

>解約するタイミングはいつ頃なんでしょうか?
お好きな時にどうぞ。
但し、他社のADSLを利用されている場合は、ADSLの契約は解除する必要が
あります。Yahooから指示があったときに行なえばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
>必要なら解約しなくてもいいです。
もし解約しなかったら、プロバイダーを2つ持つことになるのでしょうか?

YBBにはダイアルアップのサービスもありますから、YBBに申し込んだらADSL開通を待たなくともYBBのダイアルアップサービスを使ってインターネットができます。

ADSL不調時のバックアップとしても使えますから、接続のために必要というだけなら他のプロバイダは解約しても良いでしょう。

既存のメールアドレスを使い続けたい、既存のホームページスペースを残したいといった場合には、前のプロバイダ契約も残せば良いと思います。ホームページをYahooジオシティに移動させるなら、1~2ヶ月ほど告知をしてから解約すれば良いでしょう。

参考URL:http://provider.bb.yahoo.co.jp/dialup/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり解約しようと思います。メールアドレスはyahooBBで取得しようと思います。

>もし解約しなかったら、プロバイダーを2つ持つことになるのでしょうか?

そうですね。メールアドレスとかホームページスペースなどで、そしている人も
結構おられる様です。
但し、その場合は一番安いコースにコース変更されるのがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。特にホームページを持っているわけではないので
解約しようと思います。ありがとうございました。