プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯しか使用しなくなったため、NTTの電話回線を休止していました。
10年は経過していないので、解約にはなっていません。
今度Yahoo光をつなごうと思うので、電話回線を再開したいと思います。NTT西日本なのですが、
ネット上で休止/解約(http://www.ntt-west.co.jp/shop/procedure/stop_se …
はあるのですが、再開はどうしたらできるのでしょうか?
どなたかご存知の方、至急Yahooの手続きも引き続きしたいため
お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ネットでは利用再開は出来ません。

「116」か窓口に行くしかありません。
まず、利用休止すると「利用休止のお知らせ」の葉書等があると思いますので、それを用意してください。
そして「116」・携帯電話からは「0800-2000116」へ
(営業時間9時~21時)
利用再開したい旨を伝えてください。
お知らせが無い場合は、ないと言ったほうがいいです。
いろいろ手続きを教えてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、ネットからできないとは残念・・・。
ありがとうございました。たすかりました。

お礼日時:2007/08/23 23:19

失礼、こっちも9:00~21:00でした(汗


こっちでも大丈夫だと思いますが、フレッツ光(フレッツ光のカタログに書いてある番号)を勧められるかもしれませんw
まぁ、116だから1さんと同じように教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレッツに入りたかったのですが、
マンションがYahooしかしてなくて・・・。
二度もありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 23:21

携帯からもかけられる0120-116116(9:00~18:00)に電話してください。


手続き方法を教えてもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!