アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在はフレッツ光を利用しているのですが、昔利用していたYahoo!BBが現在も休止扱いだと気付きました
ユニバーサルサービス料2円、Yahoo!BB月額利用料金利用料324円を毎月支払っているのでこれを解約したいです
解約の電話をしたら自動音声でYahoo!BBの解約という項目はなく、モデム返却先と受け取り完了のハガキを送付するという内容になってしまい途中で電話を切ったらYahooBBからメールでモデム返却先の連絡が来ました
0800-1111-820の問合せ窓口に電話しましたが担当の人と話せないのでしょうか?
どうすれば解約出来るのか分からなくて困っています
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

ちょっと古いけど、私の経験を書いたものです



まず、 https://ybb.softbank.jp/support/member/ へ行って、
加入電話番号、webID、 PASSを持って、WEB上で加入状況、料金などを調べ、同時に「ID(カスタマー)ナンバー」 を必ず控えてくること。
各種解約もできるが、「休止手数料」はいくら探しても見当たらなかったので、 何のサービスが生きているかを、請求の明細(ヤフーからは出ないが)で調べておく。

ID(カスタマー)ナンバー、加入電話番号、申込電話番号、住所、場合によって生年月日を用意し 0800-1111-820 / 050-1120-1231 / 03-6688-1970 へ電話する。
音声応答で、「解約」を選ぶと、オペレーター(コミュニケーター)に繋がらないので、「解約6」の後「その他5?」 で、必ずオペレーター(コミュニケーター)と話すこと。

たぶん、いつ掛けても、待たされるが絶対に切らないこと。(私は20分くらい待ちました) 課金されているサービスを残らず告げて、すべて「解約」してもらうこと。相手の名前と時刻を控えておくこと。
全く使ってなくても、解約月まで課金されるが、抗議してもあきらめても、それはあなた次第・・・
解約ページ、連絡先ページのURL貼っておきます
http://provider.bb.yahoo.co.jp/procedure.html
https://ybb.softbank.jp/member/kaiyaku/about.php
https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/inf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます
とても参考になりました
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/12/12 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!