アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今brobaのADSLを使っていますが、以前、plalaに変更したとかするとかのメールが来ていたような気がします。
実は今度引越しをするので、契約先を変えようと思っているのですが、解約しなくてはいけません。
brobaに連絡するのかplalaに連絡するのか分からずにいます。
どなたかご存知でしたら、brobaのアドレスを教えてください。

A 回答 (3件)

brobaは数年前NTTがプロバイダ事業を主として設立した会社で、設立当時はNTTもかなり力を入れて契約者を募るなど、大々的に事業を活発化していきました。



しかしすでに多くの実績あるISPが、数ある中で、新規事業として、到底太刀打ちできず、plalaに会員を引き継ぎ、ISP事業は消滅しました。(と思う)

現在はbroba.ccのアカウントのまま、plalaの会員として、サービスを受けているのが現状のようです。
解約等の連絡は「ぷらら」でいいと思います。
http://www.nttr.co.jp/ntt-bb/ikou/plan_endc.html

brobaのポータルサービスは下記のとおり運営されています。

参考URL:http://bb.goo.ne.jp/special/broba_sp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。解約TELできました。助かりました。

お礼日時:2005/08/05 17:52

BROBAのプロバイダー業務は現在全てぷららに移行されています。


解約については、他の方も回答されているようにぷららへの連絡が必要です。
参考URLから解約・退会のページへ進んで、電話かメールで手続きして下さい。
ぷららは解約と退会の概念が違うので、詳細を確認されてからの手続きを
お勧めします。

参考URL:http://mpw2.plala.or.jp/faq/support/taikai_bessi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。解約TELできました。助かりました。

お礼日時:2005/08/05 17:53

「broba」で検索したら、下記の記述が見つかりましたので、参考URLに一度アクセスしてみてください。



2005年2月1日よりBROBAサービスはポータルサイト「goo」のメニューとしてのご提供となりました。つきましては2005年1月31日以前からBROBAをご利用いただいたお客様に重要なお知らせがございますので、ヘルプ「サービスに関する重要なお知らせ」をご覧ください。

これを見ると、BROBAは会員制のナビゲーションサイトであって、ADSLのプロバイダーでは、無いようです。
plalaは、間違いなくADSLのプロバイダーです。
plalaのアドレスは、
http://www.plala.or.jp/
です。

間違った情報でしたらごめんなさい。

参考URL:http://bb.goo.ne.jp/special/broba_sp/,http://bb. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。解約TELできました。助かりました。

お礼日時:2005/08/05 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!