プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から東京宛てに定型外郵便を出します。

明日の午前中に本局へ持って行くつもりなのですが、
普通郵便で月曜日の午前中に届きますでしょうか。

速達は日曜日も配達されると聞きまして、それは逆に困るので普通郵便で送りたいのですが、
午前中に届くかどうかが気になっています。

こんなことで頼ってしまって申し訳ないですが、
よろしければ回答お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

定形外郵便ですと、月曜日着は間違いありませんが、配達区域によっては、月曜日の午後着になるところも多々有りますよ。



どうしても月曜日の午前中必着にしたいのであれば、あと数百円払って、宅急便にした方が確実ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございますm(_ _)m
回答を拝読して冷静になり、速達は手渡しが必須と思い込んでいた事に気付きました。。送り先は日曜日は閉まっているから無理だと思ってました(。。;)すみません…。
郵便の配達も地域によってバラバラなのですね。勉強になりました。
ご親切にありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/11/28 17:23

着地のお宅(事業所?)への配達順路によります。


普段午前中に配達する所ならおそらくOK
但し何らかの事情で翌日以降になる事もありうる事です。
普通郵便は絶対に何日に届くとは約束していませんから。

なお午後配達の地域はそもそも無理ですね。
    • good
    • 0

郵便局のHPで郵便番号を入力すると、だいたいどれぐらいで届くのか目安がでます。



ただし、一般郵便で記録が残りませんので紛失等になった場合の補償がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!