アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさま、初めまして。タイトルの通り、ハードディスクの交換を実施したいのですが、各種ドライバー類をどのようにすれば入手できますでしょうか?
LaVie T
型名 LT500/2D
型番 PC-LT5002D
<CPU CPU モバイル インテル(R) Pentium(R) III プロセッサ-M
(拡張版インテル(R) SpeedStep(TM)テクノロジ搭載)*1
<クロック周波数 933MHz 1.0GHz 1.2GHz
キャッシュメモリサイズ(1次/2次) 32KB(内蔵)/512KB(内蔵)
<メモリ メインRAM(標準/最大)*2 256MB/1GB*3
メインRAM
(標準/最大)*2 クロック周波数 133MHz
<ビデオRAM 8MB
表示機能 表示素子 15.3型ワイド高輝度TFTカラー液晶(WXGA(最大1,280×768ドット表示))
<グラフィックアクセラレータ*5 ATI社製MOBILITY(TM)RADEON(TM)-M
デュアルディスプレイ表示機能*6 、スムージング機能*10をサポート
<通信機能 ネットワーク機能 LAN 本体に内蔵
(100BASE-TX
/10BASE-T対応) 100BASE-TX/10BASE-T対応
(PCカード標準添付)*14
2.4GHzワイヤレスLAN - 本体に内蔵(IEEE802.11b準拠)*15
FAXモデム*17 モデム:データ転送速度 最大56Kbps*18(V.90対応)
<インストールOS Microsoft(R) Windows(R) XP Home Edition operating system 日本語版

という構成です。わかりにくくて申し訳ありません><
自力で復旧させたいと思っています、チップセットドライバーや
グラフィックドライバーが特に必要です><
みなさま、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ググりました。


http://plaza.rakuten.co.jp/sikakubook/diary/2007 …

元のティスクが完全に逝っちゃてたら、ディスクセットを買いましょう。

PC能力から考えると買い換えたほうが良いかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

piyorinaさんおはようございます。結局いろいろ試してみましたが、
自分の知識不足を認識しました><リカバリーディスクを購入することにしました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 10:19

No6です


NECから入手出来ない場合思い出しましたので、蛇足ですが。
LT5002DとLL5002DLL7002DLL7502D辺りもしかして同一ソフトかもしれません。
以前ヤフオクでLL5002Dのリカバリーデスクを見た気がします。
合法的に販売しているみたいです同型機種をお持ちのお客様に代わってリカバリーデスクを製作するサービスです。
出店者探して質問してみても良いかも知れません。
    • good
    • 0

質問者さんの場合元のHDDが使えないですからコピー方式は無り


NECからリカバリーCDを入手出来ない場合諦めるか
OSの新規購入かヤフオク辺りのチェクでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gonveisanさん、おはようございます。さっそくいろいろなオークションを覗いてみることにしました。ありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/29 10:22

リカバリエリアは、死んでいますか?


生きているならD2Dエリアを新しいHDDにパーティション単位でコピーしましょう。
HDD革命でもゴーストでもなんでも良いです。パ-ティション情報を含んだ形でコピーしましょう。

どうしてもお金をかけたくないならD2Dエリアからリカバリディスクセットを手動で作りましょう。

作業には、正常動作のXP以上のPCと行っちゃったドライブを接続する機材(HDDケースでも変換基盤でもよい)と努力と根性が要ります。
作り方は、ググるかしばし待たれよ。
    • good
    • 0

ここで他の人にドライバーを探させているようでは、


自力では無理と思われます。
リカバリメディアを作成していなのであれば、
素直に買いましょう。
http://nx-media.ssnet.co.jp/index.jsp

参考URL:http://nx-media.ssnet.co.jp/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ninny3さん、おはようございます。そうですね・・・やはり、自分の知識不足のため購入することにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 10:21

ここで質問する前に取り説を熟読すれば書いてあるぞ!


再セットアップ用メディアを作ること
    • good
    • 0

オリジナルのHDDに戻してから一旦リカバリします。


それからHDDのリカバリ領域からCD-Rに焼くメニューが用意されているのでリカバリのCD-Rを焼いて作ります。
HDDを新品と交換します。
先ほど作ったCD-Rを元にリカバリすればすべてのドライバが適用された状態になります。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
リカバリ用のバックアップCDを作りたいのですが、元のHDDが
まったく立ち上がらないので手動で復旧したいと思い、書き込みをさせていただきました。説明があまりに不足しており申し訳ありませんでした。

補足日時:2008/11/28 21:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!