プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、JAYRO WHITEにてフェイクレザーのライダースを購入しました。
1万円強ぐらいだったと思います。安くてかっこよかったので^^

私は普段様々なジャンルの服を着るのでたまにはかっこいい系のものも良いかと思いチャレンジしてみようと思うのですが周りの女の子でライダースを着ている子を見かけません。
人とあまりかぶらないのは良いのですが、なんせ田舎なものでレザーライダースを着ていると浮きそうで怖いです><(しかも身長が高いので目立ちます)

そこで、合わせる服によっては浮かずに着こなせると思うのですが雑誌を見てもいまいちよくわかりません。(いかにもという都会的なものが多いです;)
黒のライダースジャケットに合うコーディネートで良いものがあれば教えていただけますと嬉しいです*

ちなみにフリフリした服(リズリサやミッシュマッシュやR.Fなど)を結構たくさん持っています。トミーやビームスやシップスなどの系統も少々あります^^

あと、女の子がライダースを着ているのはどう思いますか!?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

大阪はライダース着てる子多いですよ☆色が黒だと合わせ方によってはかなりハードになってしまうので、シフォンなど柔らかい素材のワンピや、ニットを着てひらミニスカート、もしくはデニムミニスカとかどうでしょうか?鮮やかな色のマフラーを使うとか。

今年はベレー帽を合わせてるのも良く見ますね。
最終手段はJAYRO WHITEにもう一度行ってショップのお姉さんに聞くかですね。(私は買う時も買った後もあわせ方よく聞きます)
最近はメンズっぽいごついブーツを履いてる子もいるので、女の子がライダースを着てもまったくおかしくないです。
個人的にはライダースにロング丈のパンツを合わせるのだけは嫌いですね↓
    • 0

私なら、ライダースの中に甘めのミニワンピを着ますね。

あくまで参考までですが、辛めのライダースに甘めの物を合わせるのは、とても可愛くって、結構着ています。
あと、女の子が、ライダースを着ていても、全然いいと思いますよ♪
私自身着ているので。
    • 0

的を得ていない回答かもしれません。

>>あと、女の子がライダースを着ているのはどう思いますか!?
全然大丈夫ですよ!自信を持って着て大丈夫です。

浮いてしまうのも、かっこよく見せるのもahi-ruさんの着こなしでしょう。いちばん重要なのがahi-ruさんの雰囲気に合わせられているかです。

私の趣味からだと、ライダースに合わせるボトムスはルーズな感じの物が良く合うと思いますね。ワークパンツやビンテージ加工をしたジーンズなどがお勧めです。
ですが、ahi-ruさんの持つ個性に合わせるのが大事ですので、今もっている洋服に組み合わせてみてコーディネートしてみてはいかがですか。

欲しいと思って購入した物は、絶対にコーディネートできるはずですよ。
    • 0