アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、今、三流大学の底辺の学部に通っているのですが、
周りをよく見渡してみたら、
自分の周りがほとんど廃人で、ネトゲー、mixi、ポケモン・・・などなどの話をしているのはクラスの中で自分の周りだけになってしまいました。
対処法を教えてください。

A 回答 (5件)

>自分の周りがほとんど廃人で、ネトゲー、mixi、ポケモン・・・などなどの話をしているのはクラスの中で自分の周りだけになってしまいました。


つまり、
ネトゲー、mixi、ポケモン・・・などなどの話をしているのは廃人ではない…ということですよね??
では、あなたが廃人と思う人達がどのような話をしているのか・・・
なんだか気になります。
補足お願いします。
    • good
    • 0

>対処法を教えてください。



ネトゲー、mixi、ポケモン話をするとなぜ廃人なのかよくわかりませんが、
嫌なら、他の友人を作るだけの話だと思いますが。。

もしくは学外活動に精を出すとか。

大学時代は友達とバカ話でひたすら盛り上がるのは
いいことだと思いますが。
    • good
    • 0

こんにちは



文章がイマイチよくわかりません

「周りをよく見渡してみたら、自分の周りがほとんど廃人
ネトゲー、mixi、ポケモン・・・などなどの話をしているのはクラスの中で
自分の周りだけになってしまいました。」

つまり、ネトゲー、mixi、ポケモンの話をしているから、廃人であると
考えているということでしょうか?
そしてその集団が自分の周りだけにいることに悩んでいる?

1.その話題をしているから「廃人」と判断するには根拠不足
ポケモンはともかくネトゲー、mixiが大学生の話題として
相応しくないとは思いませんが?

2.部外者から見ると、クラスの中であなただけの周りに
集まっているのであれば「類は友を呼んでいる」ということだと
思いますが、質問者さんは違うのですか?
    • good
    • 0

友人というのは、自分が居るレベルを示す指標です。


廃人の友人しかいないということは、貴兄も廃人と同じレベルの人間なのですよ。
自分がどう思っているかは問題ではなく、他からはそう見られるのです。
貴兄は、あいつら(廃人)の仲間。と

それが嫌なら、他のところに友人をつくるしかないですね。
リア充をバカにして、廃人まっしぐらが望みならそれもいいですが。
    • good
    • 0

廃人に付き合って廃人になってはいけません。


頑張って孤高を保つしかありません。
学外で友人を作るよう努めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!