アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年あたり、スズキ・スイフトの購入を検討しています。
ヴィッツ・フィット・デミオも含めてレンタカーで走りこんでみましたが、
スイフトのデザインと走りにゾッコン惚れてしまいました。

まだまだ販売は好調らしいですが、時期的にはいつフルチェンジをしてもおかしくないですよね?

まだ何の情報もありませんが、皆様スイフトのフルチェンジはいつと予想されますか?

A 回答 (1件)

マイナーチェンジが昨年の5月だったので、スズキのモデルチェンジサイクルから勘案しますと‘09年中旬までは大丈夫かと。

フルモデルチェンジが‘04年の11月だったので、最短で‘09年11月という事になりますかね?
 それより、現行が気に入られているなら現行を買われた方がよろしいのでは。
 フルモデルチェンジでは間違いなく衝突安全性が向上し燃費も良くなるでしょうが、デザインや操縦性などは必ず良くなるとは限りません。
 現行スイフトは欧州でのセールスも好調な様なのでフルモデルチェンジでサイズ拡大にならんとも限らず、するとナニもかもブチ壊し、しかしその時には旧型は新車で買えず・・・更にもし『スポーツ』グレードを狙われているなら・・・ワークスのWRCマシンがSX4に移行した現在、フルモデルチェンジ後に『スポーツ』が設定されるかどうかも判りませんし。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツは考えていません。
格好はいいですが高いですし、何よりハイオク指定ですし…(笑)

なるほど、サイズ拡大の懸念もあるのですね。
あのコンパクトさにも惹かれているので、サイズ拡大すると困ります。

今金貯めてる途中なんで09年の夏~秋口ぐらいまでは買えないと思いますが、
その頃になればチラホラ新型の話も出てきてるでしょうか?

新型を見てから考えるか…新型を見ずに現行型を買ってしまうか…悩みます。

ありがとうございました。