dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月は私の誕生日があるのですが・・
付き合っている彼に「誕生日何が欲しい?」と聞かれ
困っています。
これと言って欲しいものがないのです。
彼の誕生日は欲しいものをこっそりリサーチしてプレゼントしました。
「欲しいものないから、ケーキとかお菓子でいいよ」
と伝えましたが、
「おれの誕生日も貰ってるから!」と聞きません;
去年は私が自分で買おうとしていたものをサプライズで貰いました。

本音は彼の気持ち(プロポーズ)が欲しいのですが(笑)
ここは可愛く「いつも身につけるものが欲しい」とでも言ってみた方がいいのでしょうか;

A 回答 (6件)

質問者様及び彼の年齢がわからないのと、付き合って何年なのかわからないので^^;


ただ結婚を・・・と考えているのでそれなりの年齢と付き合い年数なの
かなって思いますが。・・・

プロポーズが欲しいのであれば
・市役所に置いてある茶色の紙が・・・とか言ってみては?w
婚約指輪等であれば
・ウインドウショッピングがてら、この指輪可愛いよね~とか
私に似合うかなぁ?とかさりげなく言う(当然ダイヤモンド)
無難なプレゼントを言うなら
・去年彼に上げた金額と同じ位の物で、自分では買わないけど、
あったらいいなって言う物。
・例えば ブランドの財布、時計、アクセサリー、カバン、靴、服等
又は2人でも遊べるようにゲーム機器等
ウケ狙い&彼に結婚を意識させるというなら
・○○(←彼の名前)との子供♪
参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は20代前半で彼は20代後半、
付き合って2年になります。
たぶん彼はまだ結婚のけの字もないと思います^^;
だから指輪とか言ったら重いんだろうなぁ・・と考えてしまいます。

>ウケ狙い&彼に結婚を意識させるというなら
・○○(←彼の名前)との子供♪

これ使ってみます^^

お礼日時:2008/12/04 11:45

私も言われたら困ります;;


特に欲しいわけでもないし、自分で買えるし…
てかわがままだと思われたくないし…など悶々とします。

プロポーズ・・・でしたら、他の方が言っているように指輪でしょうね。
だったら、それこそさりげないアピールをしたほうがいいと思います。
ショッピングのときに「これいいなぁ」とかネットして「これ綺麗じゃない?!」など・・・
アピールする方法はたくさんありますよ^^


誕生日ではなく、クリスマスのものをねだられましたが私は何も言ってないので・・・
これを読んで私もなにかアピールしようかなvと思いました!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>特に欲しいわけでもないし、自分で買えるし…
>てかわがままだと思われたくないし…など悶々とします。

まさにそうなんです!
自分で買えるからいいやってなっちゃいます。
買ってあげるのはいいんですけど;

やっぱり身につけるものでも指輪の方がいいんでしょうね。
彼が重荷に感じないように伝えてみます。
自分の誕生日なのに疲れます^^;

お礼日時:2008/12/04 11:54

欲がないんですね~


私は欲しい物たくさんあります。もうヤメテって程(笑)

私なら、お揃いの指輪。
結婚指輪が欲しいなって言ってみます。
彼がひいたら、冗談~^^;
指輪が欲しいな♪ってごまかす。

そしたら婚約指輪くれたりして。クリスマスちっくな
甘い展開になるといいですね♪

あ・・・・・・私も今月誕生日><
嬉しくないです。嬉しかった頃に戻りたい。
1月生まれになりたかったなぁ・・・って脱線しました。失礼^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いえ^^;
欲はあるんです。
あれもこれも欲しい!っていうのはあるんですが、
自分で買ったほうがいいやって思うんです^^;

指輪(ペアリング)はしない、
指輪は結婚の時だけで十分だと以前言われたので、
指輪は・・と気が引けてしまいます。

>結婚指輪が欲しいなって言ってみます。
>彼がひいたら、冗談~^^;
>指輪が欲しいな♪ってごまかす。

このくらいなら言えそうな気がするので
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2008/12/04 11:52

「指輪がほしいな」といって左手を出して


「ここにはめるやつ」と言いながら薬指を触る。

きっかけ作れば進展するかもよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私からきっかけを作ればいいんですね!
それいいかもしれません^^

お礼日時:2008/12/04 11:40

ストレートに「指輪!」って言って見ては?彼が、「どういうの?」ってなったら!何故か!ダイアモンドが付いているリングのところで、ちら

っとみて!「いいな」って!ぼそっと一言!言っといて!とりあえず!デザインリングを買ってもらうって!どう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

面白いですね^^
参考にします。

お礼日時:2008/12/04 11:38

もちろん、身に付けるものです。


「いつも、あなたを忘れたくないから・・・・」
と。

かわいいブローチとか、いいながら、指輪のサイズもさりげなく教えておきましょう。サイズがあることも知らず、いざという時に困るかもしれませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>指輪のサイズもさりげなく教えておきましょう。

いいですね!
どうやって伝えれば・・;;

お礼日時:2008/12/04 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!