アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、3ヶ月間とても悩んでいました。その間こちらにも何度か質問させてもらいました。
今やっと自分の中で気持ちが動き始めました。
今の彼と別れて、新しい彼と付き合おうと思うようになりました。
今の彼は、好きだけど結婚に障害がありすぎます。
結婚したら今までのように彼を支えてあげられる自信がありません。
そんな気持ちのまま彼との結婚を先延ばしにして彼を縛り付けてはいけないと思ったからです。
今までのようにずっと彼の夢を隣で支えてあげたかったけれど、
結婚して私に余裕がなくなってしまえば余計に彼の邪魔になると思いました。
彼から言わせればここまで来て裏切られたと思うかもしれません。

新しく出会った彼は、とても穏やかで私が彼との結婚に悩んでいるという事も知っていて、
それでも私に全身で愛情を注いでくれ包んでくれます。
この人に愛されて結婚したら幸せだろうなと思い最近はその気持ちに答えたいなと思えます。

しかし、私に勇気がなく後一歩のところで決断できずにいます。
今の彼がいなくなるという事は、付き合いが長い私の全てを知っている人を失うという事なので、
私の体の一部が無くなってしまうという事に近い感覚です。
しかし、結婚への障害は変わる事はありません。

こんな経験をされた事のある方、
私は今とんでもない間違った選択をしようとしているのでしょうか?
覚悟を決めたいのでご意見お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

そうでしたか。


別れを決断したんですね。
がんばりましたね。
あなたの決断は元彼の言うように間違っていないですよ。
必死に考えて、前向きな決断ができたと思います。

私も後悔はしていないつもりでしたが
やはり今の彼と前の彼を比べてしまいます。
また、どんな小さな物事でも彼との思い出がありすぎて
時々苦しくなるときもあります。

でも、それは全部過去のこと。
もう同じ時間を過ごすことはできないし
その瞬間に戻ることもできない。
「思い出」なんです。
未練とは違うと自分に言い聞かせています。

今の彼も前の彼もきっとあなたのことを
すごく愛してくれてると思います。
あなたはその愛を一身に受けて
幸せにならなきゃいけません。
どちらか2人ではなく、これからの自分のために
何が自分の幸せなのか追求していきましょうよ。

何だかえらそうなこと言ってごめんなさい。
これは、自分自身への言葉でもあるんですよね・・・。
    • good
    • 4

はじめまして。



自分と全く同じ境遇だったので
思わず回答しています。

私もつい1ヶ月前に8年付き合った彼と別れました。
理由は私に好きな人ができたからでした。

私は別れたことは後悔していません。
ただ、別れを選び自分の身が削られるような思いをしたのも
確かです。

質問からだいぶ経っているのでどういう結果になったか
わかりませんが・・・


私の中で天海祐希さんが「アラウンド40」というドラマで
言っていた一言がすごく印象に残っています。

「誰に何と思われようとあなたが幸せかどうかは
あなたが決めてください」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

私も先週の土曜日に彼に別れを告げました。
彼は、「お前が自分で決めた事なんだからそれで間違っていないよ」と言ってくれました。いつも自信に満ち溢れているような人でした。
そんな人がこの時涙をこらえて震えていましたとても小さく見えました。思わず抱きしめそうになりました。今でも彼のあの姿が脳裏に焼きついて離れません。自分が笑っている時や新しい彼と遊ぶ約束をしている時にフッとあの時の彼の姿が浮かび、なんで私笑ってるの?なんで他の男の人と楽しそうに出来るの?と思い彼が昔私の友達に俺と○○は運命共同体だからと笑いながら言っていた事を思い出してまた胸が締付けられます。
これは、後悔しているのでしょうか?
kyshtmさんの後悔していません。と断言できる意志の強さとても羨ましいです。
私は、別れる決断をしたのも別れた彼が新しく出会った彼に劣っていた訳ではありません。どちらかと言うと別れた彼の方が私の愛情は大きかったくらいです。しかし、結婚と考えた時に新しく出会った彼は、私の実家から近くと言う条件も良く、何よりこんな優柔不断の私の事を優しく包んでくれたのがとても心地良かったのです。
新しく出会った彼には、とても失礼とは思いましたが、今の私の気持ちを正直に伝えています。未練ではないが忘れられないと・・・。

実は彼も私と出会ってから、7年付き合った彼女と別れています。
彼の方は、お互いにこの先付き合っていても結婚には至らないと言う話し合いで別れたようですが、長い間一緒に居た空気のような存在を失った気持ちは痛いほど分かっているようで、少しずつ忘れてくれればいいから、その代わり俺のそばにいてほしいと言われました。
私は、彼の優しさに甘えきっています。甘えているとは分かっていても、会いたいなと思ってしまい、会えば又別れた彼のことが頭をよぎり落ち込んでしまいます。これの繰り返しです。

長々とお礼文を書いてしまいすみません。
同じ境遇の方とお聞きしてしまったら、どうしても話を聞いて頂きたくなってしまいました。もし宜しければまたアドバイスお願いします。
今回アドバイスを頂き同じように頑張っている人が居ると知りとても勇気をもらいました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 12:04

No2です。


お返事ありがとうございました。

誤解を与えてしまったかもしれませんが、私は前向きな人間ではありませんよ。
すごく悩み、同じく彼と別れた事を想像しては泣いてました。

別れを切り出した時も、彼から泣きながら「別れたくない」と言われ、保留にしてしまい、すぐサヨナラは出来なかったくらいです。

でも、このままいって、一番可哀想なのは、今の彼ですよね。
彼の将来のことを思えば、ズルズルといく事が決して良い事とは思いません。

「優しさだけじゃ生きられない。別れを選んだ人もいる。」←大好きなミスチルの歌詞です。
悩んでた時、後押ししてくれた歌詞です。
(ちょっと違うかな(^_^;))
質問者さまが、きちんと選択して、幸せになれることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もミスチル大好きです。
歌の歌詞に後押しされる事ありますよね。
私も今回新しい道を選ぼうと考え始めたのは、嵐のCMの曲がきっかけでした。

「ありのままでもう一回歩き出そう悲しみ越えて
誰の手もない名もなき道を
明日こそ夢に向かって悩んで笑って笑って
今ここに居る僕が僕のすべてそれだけは変わらない」

とても前向きな気持ちになれました。
傷つく事に逃げていると言う事は、彼に失礼ですよね。
誠意をもって頑張ります。
本当にありがとうございまいた。

お礼日時:2008/12/04 09:10

No.1です。


お返事ありがとうございました。

>自分だけ彼と別れた後に支えてくれる人がいることが、卑怯者のように思えて仕方ありません。avy-avyさんは、こんな風に思った事はありませんでしたか?私が考えすぎなのでしょうか・・・。

それは私も思わないこともなかったです。
ただ、私の場合前の彼と結婚は考えられない域に達していたことが明らかに心の中にありましたし、それを行動に移すには何らかのきっかけが必要だったのだと思います。
それが彼にとっては他の男に奪われると言う最悪の形だったわけですけれど、例えば「他に好きな人ができたわけでもないけどあなたとは結婚を考えられないから別れて」と言われたところで、やっぱり彼は傷つくと思います。
傷つかない別れなんてありえません。

私は恋愛の上で「妥協は必要だ」と思っているのですが、
『結婚はありえないと思っているけど相手に悪いから妥協する』のと、
『ずっと一緒に居続けるから相手の悪いところを妥協する』のとでは、
まったく意味が違うと思いませんか?
私は前者はすべきではないと思っていますし、きっと質問者様もそう思っているからこそ別れを決意したのだと思います。
ずっと一緒に居続けられる気持ちを持てないのなら、そこで妥協したとしてもいつか破綻してしまう気がします。

何かを得るためには何かを失います。
何かを失った後に、何かを得ます。
私たち、これを繰り返して人生やってると思うんです。
結婚に関しては、失わずに得ることは出来ないのが悲しいところですよね……。

重要なのは、「長年付き合った彼と別れて不義理を働いてしまう最低な女だ」と思うことより、「今自分に必要なのは、彼ではなく新しい彼なんだ」という確固たる自信だと思います。
今の彼がダメだから(結婚を見込めないから)新しい彼に行くのではなく、新しい彼の方が好きだから今の彼とお別れするという事実が大事です。

>新しく出会った彼は、彼を忘れられなくて辛くても、ずっとそばに
いて全部受け止めるから、後悔は絶対にさせないから…。と言ってくれた言葉に寄りかかりたくなりました。

こうありましたが、この文面をまっすぐ捉えるなら、もしかすると「彼との結婚が見込めないから」新しい彼に行こうとしているのではないかとちょっと危惧しております^^;
おそらくそんなことはないと思いますが、もしそうならそれこそ「最低な女」になってしまうかもしれません。

でもそうじゃなく、「新しい彼とずっと一緒にやっていきたいから」という理由ならば、彼にももうどうしようもないことだと思うんです。
結婚の意志がない女性と例え妥協で一緒にいたところで、それはもう彼にとっても何も得られるもののないことなのですから……。

新しい彼が好きになって今の彼とお別れするのならあなたは「最低な女」でも「卑怯者」でもありません。
誠意を持って彼と話し合いをし、新しい彼のもとへ行きましょう。
もう話し合いはされているようですから彼も相当傷ついているかとは思いますが、あなたの意思が固いことがわかれば引くしかないはずです。

同情だけで恋愛を続けていると、いつかとんでもないゆがみになりますよ。

きっと質問者様は思慮深く賢明な女性なのだと想像できました。
そのため心を痛めておられるのでしょう。
彼への申し訳ない気持ちも間違いではないです。
だからこそ、きちんと覚悟を新たに振り返らないことを決めて進んでください。幸せになろうと努力している人を邪魔する権利なんか誰にだってないんです。

あんまりご自分を責めずにいてくださいね。
どうかお幸せになってください。
    • good
    • 1

>私の体の一部が無くなってしまうという事に近い感覚です。



これは心配ないですよ。良い付き合いをしたなら初めはつらいかもしれないけど「あなたと付き合ったからこそ今の自分がいる」って思えるようになりますから。

私は20-25歳のとき付き合った彼に振られました。理由は家庭の事情もあったけど一番は私が恋愛に未熟だったこと。

なんでもかんでも「彼が一番」と思っていた私は他のことをすべて犠牲にしてまでも彼優先だし、彼が私が一番でなければイヤだったから結構、束縛してました。

彼に好きな人ができたこと、結婚には障害があったことも理由ですが、私が別れを決心したのは、彼に「今のままじゃダメだ」って突き放されたこと。

3ヶ月くらい考えて悩んで・・・ふとしたときに彼の言っていることの意味がわかりました。

一人になって自由になって、新しい彼ができて・・・今までの自分はなんだったのかなぁって思いましたよ。

「捨てられる側」というのは自分に理由があることに気が付けば素直に応じるし、理由がわからない、納得できないとなれば「理不尽な別れはできない」と思って感情的になったり、お前の人生メチャメチャにしてやるとか思ったりしますよね。(私はその彼のとき真面目にコンドームに穴開けて妊娠しようって考えたし・・・)

結婚できない障害がクリアできないとお互いにわかっているなら、しっかり話して彼に納得してもらうべき。あなたに好きな人ができて、結婚を意識したことも話していいと思うんですよね。

ちなみに私を振った彼は私のあとに付き合った彼女と結婚しました。
その報告聞いたとき「私を振って付き合った人と結婚してよかった」って思いました。

別れるってことは彼にとっても結婚を前提にした付き合いをはじめるきっかけにもなるし、振られたことを糧にもっと自分を磨こうって思うかもしれません。

別れたときは結果としてあなたはその後も幸せで彼は一人で不幸・・・って思ってしまうけど、別れは新しい恋へのスタートラインですからね。

彼がそう思って別れられるようにしてあげるのがあなたの役目でしょう。

私は次の彼のとき、逆の立場になって彼を振りました。

でも新しい彼女ができたって連絡くれたときに「今までありがとう」って言ってくれてすごくうれしかったですよ。

そういう別れ方ができるようになるといいかなって思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても素敵なお話ですね。私もこんな風に思える日が来るのでしょうか?
話し合いをきちんとします。お互いに親を捨てられずに悩んでいました。これは、どこまで行っても平行線です。
お互いに必要としているのに別れを選ぶのは辛いですが、
私が他の男性に心が揺れたことやお互いに壁を乗り越えられなかったという事は、
縁がなかったのでしょうね。
そう思って気持ちを整理したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 15:57

どちらを選んでも、しばらくは悩むとおもいます。


私の場合は、将来が見えない相手(元カレ)より
将来が見える相手(旦那)を選びました。

5年おつき合いした彼にプロポーズをされ、大好きではありましたが、別れを選びました。理由は私の力不足だったように思います。(相手を支えられる自信がなかった 汗)
別れてすぐに、今の旦那と出会い、5年おつきあいの後、結婚しました。

別れて、今の旦那とつき合ってからも、
自分から別れておきながら、引きずってました。
けれど、考えてるうちに、、

・自分は何、被害者(悲劇のヒロイン)ぶってるんだ?
・元カレを哀れんでいるのか?私に振られたぐらいで駄目になるような元カレなのか?それは元カレを馬鹿にしてるんじゃないか?

と思い始めて、考え方を切り替えました。
自分が元彼とは無理だと感じた、自分の判断に自信…というか責任?をもって、
後悔なんてしてんじゃな~いと自分に鞭うってたのを覚えてます(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

私も同じ事を思いました。彼は女性にもてないタイプではないし、
結構お調子者なので私と別れても上手にいい子を見つけるだろうと。
しかし、こんな事を私が心配する資格なんてないのは分かっていますが、仕事で私の県に来ていたので(10年)4月になれば彼は地元へ帰ります。
そうすれば、親・兄弟・友達皆近くに居ますが、それまでは、知り合いは、ほとんど私ぐらいしかいません。
強いふりをして、寂しがりやなので、部屋で一人でいる事を想像すると胸が締付けられるのです。
そんな事考えたってしょうがないのに、情ってやっかいなものですね。

お礼日時:2008/12/04 15:44

あなたがこの先、一番後悔しないであろう選択をする。


結局の所、これしかありませんよね?

でも、何が正しくて何が正しく無いなんて、
先になってみなければわかりません。
わからないから、悩みますよね。

でも、あなたの文章を読む限り
新しい彼を選んだ方が後悔しないだろう。
と思っている様に感じます。

過去より未来を大切に考えるなら……?
この答えはあなたの中でもう出ているのではありませんか?
大切にしなければならないのは、過去じゃなく未来ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やっと少し私の中で想いが動いたのが新しい彼の方でした。
住んでいる所が近くて、毎日会っていたからなのかも知れませんが、
とても尽くしてくれます。前の彼の時は、どちらかと言うと私の方が尽くしていた感じです。別にそれで私は幸せだったので良いのですが、
新しい彼が優しくしてきてくれるほど、最初だけだったらどうしようとか、ただ新しい彼の方が新鮮だから良く見えるのかな?とか色々考えすぎてしまいます。
しかし、「大切にしなければならないのは、過去じゃなく未来ですよね」と言う言葉にとても勇気付けられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 15:29

 私は4年半付き合った彼氏と別れ、新しい彼(現夫)と付き合うことにしました。



 今になって思えば、元彼とは付き合いが長かったので愛と言うよりも情が強くなってしまっていて、別れるには勇気が要りました。所謂お互いが空気みたいな存在になっていたし、元彼抜きの生活なんて想像もできないとさえ思っていました。この人と結婚するんだろうな‥とまで思い込んでいたし。でも不思議なことに元彼との結婚生活を思い浮かべる時いつも「結婚したいな~!」と浮き浮きした気持ちではなく、「こんなに長く付き合ってるんだから、流れ上結婚しなきゃなんだろうな~!」と言う仕方ない的な気持ちの自分がいたんです。

 そこで元彼から結婚を実際申し込まれた時に、「私はまだ20代前半だしもっといろんなことを自由にやってみたい!あなたとは結婚はするけど、お願いだから1年間だけ私に時間をちょうだい!」と言って海外に留学しました。まさかその時には新しい出会いが現地で待っているなんて夢にも思っていませんでしたが‥。結局新しい彼と出会い、元彼とはその後お別れしました。

 でも新しい彼との付き合いが順調に進んで行ったので、酷い話ですが元彼に対して恋しいなんて思う事もありませんでした。勝手な言い分ですが「どうか元彼もいい人を見つけて幸せになって欲しい!」とは強く思いました。

 新しい彼と今は幸せな家庭を築き、あの時の選択は間違っていなかったんだと自信を持って言えます。まぁこの先結婚生活は長いので何十年後も同じ事を言えるかまでは自信ないですけど(笑)。

 私くし事をダラダラと書いてしまいましたが、質問者さんも一度冷静になる為に今の彼と期間的に距離を設けてみるといいと思います。離れてみて大切さに気づくのか、別れを決意するかは時間が解決してくれると思います。

 質問者さまのお幸せをお祈りしています!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
marientryさんの行動力には本当にビックリです。
私も少し見習わなければいけないなと思います。
自分の出した答えに、こんな風に自信が持てればいいのですが・・・。

今の彼とは、中距離恋愛で休みが合わないので私が土日に会いに行く感じで、後は毎日彼が仕事が終わったら電話で話していました。
毎日でも会いたくて仕方ありませんでした。
しかし、結婚を考えたいと言ってからは、ほとんど電話もしていないし、1ヶ月会っていません。好きなのに会いたいとは思わないのです。
新しい方の彼とは少し考えたいから会わないようにしよう。と言っておきながら、2日も持ちませんでした。

頭の中では、彼が好きだと思っているのに、別れるのは辛いと思っているのに、行動を起こしてみるとなぜか新しい彼が隣にいます。

矛盾していて毎日頭がパンクしそうになります・・・。

お礼日時:2008/12/04 15:09

こんにちわ。

前付き合ってた彼が3年。長いかと言われたら長くないかもしれませんが。
1歳年下の彼で、私が大学3年の時つきあって、私が社会人2年目。彼が社会人1年目の今年別れました。今はお互い別の恋人がいます。お互いあたらしい恋人もいるので 変によりが戻ってすべてをだめにしたくないと言うことで、連絡会うことを一切しないようにしてます。

別れた理由は 私が社会人の時、地元に帰り(山口)、彼は広島の学生だったので 1年遠距離(中距離?)をしましたが、この人ならやっていける!という、結婚を視野にいれ 決定打がなかったことです。たとえ中距離でも、わたしはこの恋愛はしんどかったです。
彼は職業的に勤務地が関東エリアにずっといるような人で。遠距離をするには、最終的に「結婚」を視野に入れてつきあっていく様な雰囲気だったのもあります。


前お付き合いしていた彼は 今の私を全てあたたかく包み込んでくれる人。現状がわるかろうが、全てを受け入れてくれる人でした。私がのぞめば与えてくれる人。ただ、感覚的に大切な所は私がひっぱっていく恋愛だったので正直きついってのがありました。ただ、全てうけとめてくれるの知ってたんで あらゆる面でだらけがはいってきてるの自分でも感じてました。

今の彼は、私に先を与えてくれる人です。ものすごくきままなんで、今付き合って8ヶ月になりますが 何回悩んだことか。w
ただ、この8ヶ月で広島ー山口間の恋愛をしてますが、あきる(マンネリ)がないですね。それと、確実に壁を一緒に乗り越えてきていると。
衝突もします。お互い頑固なので。過去の人と衝突しなかったので、なんでこんなに衝突しとるん?しんど。前の人のがよかった!(→かなり都合のいい考え)と、おもったりもします。

まぁ、後になってより二人の関係が良くなってることにきがつくので、衝突自体もわるくないなとおも、思い始めましたが。


つきあいが長かった彼と別れ、新しい方とお付き合いしたとき、今でもですが、フラッシュバックみたいなものは、ありますよ。彼らしい、やさしさが日常あたり前すぎて、きずいてあげれてなかったなと。

ただ、時は確実に進んでいるなって。あと、乗り切れなかった物もいまなら乗り切れると思うけど、それは 今の彼だからこそってのを多く感じるので 別に別れたこと後悔してません。ご縁がなかったのだと。

感覚的に一般的に言われるように、男性は、付き合った人を別名保存で。
女性は、上書き保存。 まさに、わたしもそんな一般的な女性の考えで、正直トラウマな部分もたくさんあり、今の人とお付き合いしてます。

ただ、確かなのは 同じ人はいない。だから、築くものも違うし、過去にきずいたものが、あるから今があるんだと思います。
あと、人と付き合うことにより自分がよく見えます。自分って、こんな性格してるんだぁ。と、冷静にみれたり。なんで、より前より自分らしく生きれるようになってきてます。


結婚
個人的な意見なのですが。この言葉あんまり、力を入れず考えてます。それを終点を考えたら無理にでも、カバーしようとして今を楽しめていない自分がいるのに、気がついたので。
楽しい先に通過点として「結婚」があり、乗り切っていく。という、感覚なので。あと、最後はご縁。世の中、結婚が終点!みたいに、考えてはる人もいらっしゃいますがわたしは、むしろ起点だとかんがえているので。

ご縁がなかったら ないでいいやぁー。みたいな、感覚でいます。
私自身、無力なくせに、人一倍プライドだけ高いのを感じているので。嫁の貰いてないんじゃない?と、おもってる部分もあるので。

質問者様の、結婚へのイメージ。 スタンスなどが分からないのでなんともいえませんが。なにかのヒントになりましたら幸せ。

あと。絶対的なことは、行動しない限り その感情だけで、おわりますよ。人間なんで、完璧なんてないですよ。わたしなんて、挫折だらけ。ははは
修正もきかないことも、ありますが。過去無駄な部分は一切ないかと。次へ繋げるものになってますから。なので、 先の恐怖心だけを考えすぎないようにしてください。 


参考までに。長々失礼しました。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々詳しくアドバイスいただきありがとうございました。
mitsuba000さんの文章を拝見していると、私も一般的な女性の一人なんだなと思いました。新しく出会った彼といる時にあれ?って思ってしまう時があります。本当に些細な事ですが、そんな時にあー彼と違うんだった。と思い彼が恋しくなってしまいます。

私が出そうとしている答えは、本当に私のしたいことなのだろうかと決心しかけていた頭の中が振り出しに戻ります。

私と彼は、8年付き合いました。一度も別れ話が出る事もなくとても仲良く付き合ってきました。
しかし、他の男性に心が動いた時点で私たちは、前のようには戻れないのだろうなと思っています。
そう考えないと前に進めないからです。みんなこんな思いを乗り越えて幸せになっているのですよね。行動しなくては今の苦しいままで辛いだけですよね。頑張ります。

お礼日時:2008/12/04 13:35

昔の私と似てます。



私も5年近く付き合った彼と、同じように結婚を考え、この人とは、(家庭の事情や性格面など)出来ないな~と考えて別れました。
質問者様と同じで、言ってくれる男性の存在もありました。

すっごく質問者様の気持ちわかります。
私もかなり悩みました。

でも一歩を踏み出さないといつまで経っても一緒で、悩みは解決しないんですよね。


一歩踏み出して別れた後もやはり3ヶ月くらいは辛かったです。
仕事中、ふと別れた彼のことを思いだして、涙が出たり…長く付き合った分、思い出の場所が多すぎて、「このお店、彼と行ったな~」とか、落ち込んだり。

でも3ヶ月後くらいに、その男性と正式に付き合うようになった頃から、なんだか吹っ切れましたよ。
すぐに結婚の話も出たので、1年半くらい付き合って、その彼と結婚しました。
今は子供1人、幸せに暮らしてます。


前の彼のことは、正直、何をしてるか気になるけど、会いたいとかはありません。(むしろ、会いたくないかな(笑)?)


自分の話ばかりですみません。あまりに私と似てたので。
辛いと思いますが、頑張って一歩踏み出してください。
もう質問者様の文を見る限りでは、気持ちは固まってそうなので。。

最初は辛いですが、「時は金なり」です。
あと、女は意外と強いものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いアドバイスありがとうございました。
私は、まだ彼にハッキリお別れの言葉は伝えていませんが、
それを考えただけで、涙か止まりません・・・。
今からこんな調子で大丈夫なのかなと思っていました。
しかしguragura19さんの歩んでいる幸せな道を思うと何だかすごく勇気が出ました。guragura19さんのように前向きな方には前向きな人生が待っているのかもしれませんね。

一歩を踏み出さないといつまで経っても一緒で、悩みは解決しないんですよね。

この言葉を新しく出会った彼に言われてしまいました。
きっと私の煮え切らない態度にシビレをきらしての言葉だと思います。
そんな私の事を怒りながら待っていてくれています。

今の彼は、本当は結婚してついて来てほしいのに私が深く悩まずにすむように、俺は、どっちでも良いよ。と言ってくれています。

二人の優しさが今はとても辛いです。どちらか一方が自分勝手で悪い人なら簡単なのにと思ってしまいます。

でも今度は、私が一歩踏み出して傷つく番ですよね。頑張ります。
本当に励まして頂いてありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています