プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

司法書士を独学で合格するには難しいでしょうか?
どなたか独学で合格された方はおられますか?
行政書士を独学で合格したって人はおられると思うのですが・・?

A 回答 (3件)

司法書士は、独学は無理だ、と思っておいた方がいいと思いますよ。


法学部で予備校に通っている人でも、途中で諦める人が多いですから。
それと、大学受験と違い、参考書の数も少ないです。
ですから、独学できるような参考書はないんじゃないですか(今現在どうなっているか知らないのではっきりとは言えませんが)。
予備校へ通えば、予備校が編集したテキストを使用することができます。
    • good
    • 0

司法書士試験に独学で合格するのは、簡単ではありませんが、十分可能です。

基本的に独学で、模試や答練のみ予備校を利用して合格したという人は多いと思います。逆に言えば、予備校の講座に通っても合格するとは限らないわけですから。ただ、勉強に集中できる時間が必要です。フルタイムの仕事をしながらだと、かなり難しいかもしれません。
    • good
    • 0

さんこうに




http://www.gokakukigan.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!