アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近シーバス釣りを始めたものです!(今までは餌釣りしかやったことがないです・・・)
今まで海岸などで遠投をやっていてふと気がつくと近くに川が!!(徒歩2分(-ω-))
と、思い川釣りへと移行しました。
その川の名前は狩野川といって静岡県沼津市にあります。
シーバス大会が開かれるほどなのでそこそこ有名なのかも・・・・
タックルは釣具屋さんにそろえてもらったのでたぶん大丈夫だと思います!
と、ここで本題です!
釣果からいうと3,4回行ってみたのですがまだ釣れていません!
釣り場はだいたい河口から1kmぐらいかな?(自信なし)
橋の名前をだすと永代橋、御成橋、あゆみ橋らへんでやっています。
ルアーも初めてでアクションやポイントなどいろいろ調べてるんですがやはり「狩野川」のポイントや有効ルアーなどが知りたいと思います。
検索してもなかなかいいのが見つからないので是非!なにか知っている方がいましたら教えてください!(^人^)
それと、、今年の11/23日に行われたシーバス大会を見に行こうとワクワクしていたんですが見事に風邪を引いてしまい見にいけませんでした・・・・。゜(゜´Д`゜)゜。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は沼津市内に住んでいる者ですが、よく「あゆみ橋」の上

から狩野川の流れを見ています。

どうもシーバスの動きを見ていると水温の影響があるのでは
と思います。魚の付き場が毎日変わるようで、それは上流で
雨が降ったり、日照りが続いたりすることが原因だと思ったり
します。

基本的に魚は適水温を泳ぎます。水温が川幅で一定なら
どこでもポイントですが、そんなことはありえませんね。

20匹くらいの群れで固まっている場合は岸よりにいる場合が
多く、点在している場合は型物が流芯を泳いでいることが
多いですよ。
    • 0

私はレッドヘッドのミノーや鰯カラーのが私は良く釣れましたね。

• 3
この回答へのお礼

なるほど、たしかに雑誌とかをみるかぎりよくレッドヘッドを見ます。
よくこんなので釣れるな~と見るたびに思っていました。
鰯カラーもっていませんでした!直感でカッコイイのとかきれいなのばっかり選んでいました((+_+))。
でも狩野川って根掛かりが怖いですよね!?4個ぐらいもっていかれてしまった・・・いや、もっていかせたんですね。
なのでフローティングばっかりなんですがもうちょい下がいいなと思うときがあるんです!
やはり、もっと経験をつまねばなりませんね!
ご回答ありがとうございます!!( ̄ー ̄)b