プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茅ヶ崎市に住んでいます。

2年前くらいからルアーでヘッドランド~平塚までを歩いてポイント探しなどを
しているのですが、相模川河口での30センチを一匹と同場所で2回のバイトが
あったくらいでなかなか釣れません。

サイズはまだどうでも良くて数釣りがしたいのですが、
相模川では数よりもサイズ重視というのを多々聞きます。

大磯港や横浜の海釣り公園などにも行ってみたいのですが、
皆さんはどこが一番釣れると思いますか?

A 回答 (1件)

大昔ブームになって以来、今や相模湾側の有名ポイントはどこも難しくなってしまいました。


私も始めた頃は相模湾河口や境川河口、江ノ島裏磯などによく通いましたが、全然釣れませんでした。
工夫に工夫を重ねて価値ある一本を獲る、玄人向けのポイントが多いと思います。

移動手段があるなら、最初はやはり東京湾側をおススメします。
魚影の濃さが全く違いますので、ポイントや地合いを間違えなければ、どこでもわりとすぐに釣れます。
ここでまずは釣る感覚を身につけてもらってから、地元で色々と試してみてはどうでしょうか?
横浜や野島の沖堤に渡船でわたるとか、予算が許せば1度でもいいので横浜あたりのチャーターボートに乗ってみるのもおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


東京湾、この秋行ってみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/17 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!