アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーバス釣り

シーバス釣りを最近始めたのですが、シーバスが河川のどこぐらいまでいるのか知りたいです。YouTube見る限り結構上流の方でも釣れるのかなぁと。またシーバスがいるかどうかの判断の仕方なども知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • いつも行ってるところはチヌとボラがいます。いると思いますか?

      補足日時:2024/02/23 12:39

A 回答 (3件)

止水の水門や堰・ゲートまで上がれるところまで上がってきます


そこまでの間に背鰭出しながらでも上がれそうにない浅瀬が途中にあればそこで終わり
干満の影響のある汽水域でチヌやボラが居るなら基本どこでも居る
    • good
    • 0

個々の川の条件で違いますが チヌやボラも海の魚ですから シーバスも同様と思えば良いですね


魚の体に付く寄生虫が真水が嫌いだから 川を上るなんて話しも聞きましたね
餌になる小魚が居れば 川を上って来ます
    • good
    • 1

大阪淀川なら 毛間の水門までいます


春に鮎の遡上を追いかけて 水門まで登ってきてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています