アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山の吉井川でシーバスを釣り始めて数ヶ月が経ちました。しかしまだ一匹も手にしていません。夕方から潮が動く時がベストと聞き釣りに行きますが、ベイトフィッシュは沢山いるものの跳ねる魚はボラのみでシーバスの気配がありません。九番が良いと聞きますが、釣り人が多いため、西大寺方面ですとエクスランという工場の排水溝付近や永安橋の橋脚、牛窓側の小さな河川(小さい船が多く係留している)との合流部などを主に狙っています。使用しているルアーはカウントダウンラパラのレッドヘッドの9cmと7cmやビジョンワンテンSWをひたすら投げています。シーバスってどんな引きなんだろうと思うといても経ってもいられません。早く釣ってみたいです。何かアドバイスや釣るポイントを教えて頂けませんでしょうか。また、吉井川はシーバスが沢山いると聞きますが最近減ってきたなんてことは無いのでしょうか。今日も大潮ですが、これから深夜の満潮まで頑張ろうかと思っています。

A 回答 (1件)

梅雨時期や台風などの大雨が降った後は爆釣しやすいみたいですよ。

危険なので必ずライフジャケットは着用してください。大形のトップにも結構出るみたいです。

私はミノーはDUO系やアムズ系の物をよく使ってます。うちの奥さんが釣ったのはメガバスのX80-SWです(魚のサイズは70cm)。

今の時期は難しいのかも、高梁川河口付近を先ほど通りましたが干潮の為かウナギ狙いかなという人くらいしかいませんでした・・・。これから満ち揚げると期待感は高まるかもしれません。

シーバスなら旭川や児島湖周辺の方が良いかも。100UPも結構いるみたいだし。

私は最初の一匹まで3時間位×3日、奥さんは3時間位×5日ほどかかりました。根気よく頑張ってください。
    • 1