プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルアー釣り初心者です。今の時期(2月)唐津でシーバスの釣れる良い釣り場ってありますか?松浦川河口でいつも釣ってはいますがセイゴが10回に一回くらいしか釣れません。オススメルアーや、オススメポイントなど教えていただけると幸いに思います。

A 回答 (1件)

この時期はどこもそうですが、河口や河川内は海より水温が低いのでベイトもあまりいなくて


シーバスは非常に難しいですね。

この時期にどうしても狙うならまず常夜灯のある漁港の光の影や、停泊している船の
際などが有効ですね。
ミノーやバイブレーションなどでレンジを変えながら探ってみましょう。

それとこの時期に有効な場所は温排水の出ている場所で、原発や発電所などの裏で
温排水が出ている場所を攻めれば釣れる確率は高いですね。

しかし他のシーバスアングラーもそう言うところは狙いますからバッティングしたり
フェンスなどがあって立ち入り禁止区域なども良くありますから必ずルールは守って
釣りをして下さいね。

この時期は無理にシーバスを狙わなくても海水浴場などのサーフがあれば早朝に
ヒラメを狙うのも手ですよ。
水深1mもあればヒラメがいる可能性はありますから、シンキングミノーなどで狙うと
思わぬ獲物を手にするかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な解答ありがとうございます。ヒラメなんて考えもつきませんでした!火力発電所が近くにあるのですが温排水の流れる場所がわからなくて、、、頑張って探してみます。近くの漁港でも釣ってるのですがまだ一度も釣れた事がなかったので釣れないものだと思ってましたがまだ粘ってみます!

お礼日時:2013/02/19 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!