プロが教えるわが家の防犯対策術!

忍者バリアーを使ってみようと思うのですが、細かく設定するとSEO的にあまりよくないものでしょうか?

埋め込むコードがJavascriptで書かれているため、拒否するユーザーはJavascriptがオンでなければいけません。
しかし忍者バリアーでは、オフのユーザーをはじくことも可能なのですが、そうなるとクローラーもはじいてしまうのではないかと心配です。

A 回答 (1件)

忍者バリアーがどういうものかわかりませんが、


Javascriptオフのユーザーをはじくなら当然クローラーも弾くことになると思います。

基本、オフのユーザーは弾いてクローラーは例外的に許可する、とか設定できないのでしょうか?
もっとも、クローラーは自分が特別扱いされるのを嫌いますから、それはそれで問題が出ないとかも限りませんが。

この回答への補足

<noscript>の部分は下のようなコードで、Javascriptオフのユーザーを飛ばすようになっています。
これだと、やっぱりクローラーも飛ばされてしまうのでしょうかね?ご存知の方、回答お待ちします。

<noscript><meta http-equiv="refresh" content="0;URL=*****" />
(****ははじかれる時の飛び先アドレス)

補足日時:2008/12/06 21:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!