アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎです。
東京周辺の公立の寮あり中学校を探しています。
まえも質問させていただいたのですが、
回答がなかったのでまた質問したいと思います。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

なくは無いです。



まず児童相談所に行って、「児童養護施設」に入って、そこの寮から児童養護施設から一番近い都立中学に通学するしかないですね。

それか、東京だったら
1.小笠原村立小笠原中学校
2.小笠原村立小笠原母島小中学校
3.大島町立大島小中学校
4.大島町立第一中学校
5.大島町立第二中学校
6.大島町立第三中学校
のどれかに入学するしかないですね。

くれぐれも東京都ではありますが、あなたが想像する東京都ではない僻地の東京都ですがね。

ちなみに、2・3の中学校は小学校と中学校が合体している「複式学級」も見られます。
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。



どのような理由で寮付きの中学をお探しか存じませんが
私自身が中学時代に色々ありまして短期間ですが学生寮に入っておりましたのでお節介させてください。

http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/index.html

東京都の教育委員会のホームページです。
メールでの質問も受け付けているようなので
ご自身の状況(ここでは書けないこともあるでしょうし)を
含めて相談してみてはいかがですか?
「教育委員会」なんてちょっとアレかも知れませんが
本当に困ってらっしゃるならしかるべき機関に相談された方が
良い解決策を見つけられると思います。

こういう公的機関を頼ることに抵抗があるとは思います、が
私自身の経験を基に、お薦めできます。
受験、進路、色々と頑張って下さいね!
    • good
    • 0

こんにちは、以前の質問も回答こそいたしませんでしたが


どうやらお急ぎのようなので調べてみました。

グーグル検索サイトで「公立中学校 寮」と入力したところWIKIに記述がありましたのでURLを貼っておきますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/日本の寮がある中学校・高等学校・高等専門学校の一覧

残念ながら「公立」の「寮有り」は東京周辺にないようです。

この回答への補足

まえ質問をしたときWIKIをおしえてもらったのですが、
無くて・・・・・・。
ありがとうございます。

補足日時:2008/12/07 14:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!