プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Dimension8200のGeForce3 Ti200(DELL)のDVIとVGAコネクタにそれぞれモニタを接続しデュアルモニタとして使用したいのですが、ビデオカードのソフトウエア(nView)のデスプレイモードの選択では2台接続し電源ON状態でも1台のデスプレイのみ使用する(シングル)の表示のみで2台設定の表示がされず選択出来ません。
各コネクタに接続したモニタ単体での切り替え使用は出来るものの同時使用のデュアル化が出来ません。
DELLのサポートに問い合わせたところ、ビデオカードの能力の問い合わせだったのですがサポート期間が終わったので答えられないとのことでした。このカードはDELL用の廉価版のビデオカードでコネクタが2個付いていてもデュアル使用が出来ないのではと考えていますが、どなたかご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

確かGeForce3系はデュアルに対応していなかったと思います。

• 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか、別にビデオカードを購入しようか迷ってましたので、大変ありがたいです。

言われるように、そのビデオカードでは出力端子が二つあっても、デュアルディスプレイはできないのだろうと思います。

デルは自社設計の部品が多いですから。

私はビデオカード2枚挿しの3画面でやってますが、普通は、ビデオカード1枚でも、モニターを2台挿せば、それだけで画面のプロパティ設定のところに2画面が現れます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか、購入するときに端子が二つあったもので・・・、その時確かめるべきでした。ありがとうございました。