アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。彼女と結婚したく、80万(日本円)のティファニーの指輪をプレゼントしようと考えております。

すでにどの商品にするかは決めたのですが、教えてgooの過去の履歴を見ると、アメリカなどの海外で買うと安くなるというアドバイスがたくさんありました。

それらを読んだのですが、結論として、どこで買うのが一番いいのかちょっとわかなくなってきております。

つまり、ティファニーの本国は安いというのは理解できたのですが、NYとかは州税やら滞在費用などがかかると書いてある一方、香港は税がかからないからよいのかと思いますが、本国よりも元値が高いのかが不明です。それならば、グアムとかルイジアナ州?がよいのか?それ以外の州で安いところはあるのか・・・

仮置きとして、ティファニーの指輪を買うためだけに、0泊で世界のどこかに行った場合、どこの国がベストなのか・・・お教え頂ければ幸いです。

不躾な質問で大変恐縮しておりますが、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

こんばんは。



成田の免税店についてですが、第二ターミナルにもありますよ。
先日チェックしたところ価格は日本国内よりも2割程度安いです。
自分で比較もしましたし、お店の方もそのように言ってました。
また、その日本国内の価格も、クリスマス商戦を前に値下がりしていますので、
成田空港の免税店も捨てたものではありません。
ただ、本国の方が安いというのは確かなので、旅費と時間をかけて、
そのためだけに本国(グアムを含む)まで行くのかどうかは微妙なところですね。
    • good
    • 1

香港は詳しくないのですが、一般的にどのブランドも本国の方が安いと思います。


例えばヴィトン・エルメス等フランスブランドも、お隣のイタリアで購入するより
本国フランスで購入する方が安いです。

今は米ドル安ですし、アメリカ本国の方が安いのではないでしょうか?
旅費を考えると、グアムが良いと思います。
ハワイ、本国だと飛行機代が高いので。。
それにグアムは無税ですし。
※ アメリカの消費税ですが、州によって異なるので注意が必要です。
(NY≒8%、ハワイ≒4% 等)

私はハワイで購入したのですが、それでも3割位安かったです。
日本だと60万位する物が、$3,550 (日本円で40万円位)で購入できました!

あと、サイズ直しは帰国後日本でして頂けるので、全く問題なかったです☆
(購入後3ヶ月以内なら、無料で対応してくれます。)
どのみち『ティファニーセッティング』や『ルシダ』など定番のリングは元々11号サイズしかなく、
そこから自分の指に合わせてサイズを直す形になります。。

素敵なリングが見つかりますように(^@@^)/~
    • good
    • 0

> 仮置きとして、ティファニーの指輪を買うためだけに、0泊で世界のどこかに行った場合


という前提をおいた時点で、かなり困難な条件だと思いますよ。多くの格安や割引航空券の条件は、現地滞在2日以上というものが多いので、現地0泊で帰るということはほとんどの場合正規運賃になるからです。(No.1の回答の方のように、数万円程度の格安パック旅行で香港へ行くにしても、1泊2日は最低かかります。)
また、問題は品揃えで、海外の免税店では望みの品がないということはよくあります。きちんとした正規店がある場所を選ばないと、せっかくいっても肝心の品物が買えないという状況もありえます。
やはりわざわざ買い物に出かけるのであれば、香港のような近い場所がよさそうです。他にはソウルといった選択肢もあります。
また、成田空港の第1ターミナル内には、ティファニーの免税店があります。(直営ではなさそうですが、正規店と似たような店構えです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
成田の免税店だと、5%OFFになる程度ですよね。
ソウルは、どの程度安いのでしょうか。グアム、香港よりもお得なのでしょうかね。
もしご存じであれば、ご教授いただければ幸いです。
取り急ぎ、お礼まで。

お礼日時:2008/12/09 11:23

はじめまして


まず単純に計算するとすべての場所において80万円相当として。
80万円は基本レート110円=1ドルの時は7272ドル
今は1ドル95円として8421ドル
差額1149ドル(109155円)分安く買えます。
アメリカ本土は消費税がかかりますが、グアムは無税です。
香港はすべてにおいて無税。
香港は基本レートが1ドル14円なら57143ドル
今は1ドル12円なので66666ドル
差額は9523ドル(114276円)浮きます。

今までにどちらの店でも買い物をしましたが私の感じでは
香港のほうが実際のレートは得だったと感じました。

今は円高なので80万ほどの買い物でしたら海外がお得ですね。
でも旅費の問題がありますのでグアムか香港かどちらかがよいと思います。
問題は希望の指輪があるかないかですからまず電話して確認するのが良いかと。
香港のランドマーク店は結構大きいですがグアムは小さいのであるかどうかは判りません。
どちらも5万前後で旅行できますので旅行代金が浮きますね。



旅費に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
香港かグアムのティファニーのお店に問い合わせをしてから、出かけて行った方がよさそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/12/09 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!