アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(22歳大学生女)は今20代後半社会人男性に片思い中です。
本人の前では明るく振る舞ってますが、好き過ぎてかなりのネガティブ思考になってます(´_`)
タイトル通り男女共沢山ご意見いただきたいです。よろしくお願いします。
①相手は忙しい社会人(今の時期はとくに)。自分からはどのくらいの頻度でメールまたは電話しますか?週何回や時間帯など。
②メールやお菓子を作るなどあなたならどんな癒しをしてあげたいですか?また、実際にして喜ばれたことはありますか?
③二回デートをして結構仲が良いとして、好きだけどもう少しデートを重ねて告白するか不安だから相手からの告白を待ちますか?
④毎回出しても受け取ってもらえずにデート代を払ってもらってる場合、
・毎回「○円だけでも」と渡そうとする?
・渡す素振りも見せずに「ごちそうさま」と感謝はきちんと述べる
・その他
⑤焦らず楽しい時間を過ごすことだけを考えていたらただのお友達になってしまうと思いますか?またはそうならないためにあなたなら具体的にどうしますか?

以上の各質問に加えてその他何でもご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

学生時代に当時社会人だった主人をおとしました♪

私の場合はたまたま共通の話題(趣味)があったので、そこで話題を掘り下げ
1週間に2回ほど食事をする仲に。そこでいろいろ相手に
「おっっ、こいつ俺に気がある?!」と思わせる程度に隙を見せ、相手が乗ってきたころに
今度は「今ならコクっても相手は絶対に拒否らないぞ!」と自信を持たせた状態で
主人の方からコクってもらいましたw
主人に曰く、「恋の罠をいたるところに張られているのはわかっていたけど、
そこに自分から思い切りよく飛び込んだって感じ?」だそうです。

ちなみに、私がごり押しで使った手口は、一緒に食事から初デートにこぎつけ
(この段階ではまだ告白もなし、付き合っていない状態ですちなみに場所は主人も私も好きなプラネタリウムでした)
ちょうど時期は七夕で、入口には大きな笹といっぱいぶら下がった短冊が。
私:「短冊には自分の努力次第で叶えられる願い事は書いちゃいけないんですよ。
   私ちょっとお願い事してきますね♪」
主人:「なんて書いてきたの?」
私:「今日この日が二人にとって良き始まりになりますように・・って。
   ○○さんは書かないんですか?」
主人:「うーん・・俺のは自分の努力で叶える!」
で、その後「付き合ってください」のお言葉ゲット!!
本気でゲットしたいなら、ネガティブになってるその時間がもったいないです!
まして相手に告白してもらいたいならあの手この手を使わないとw
ちなみに主人とはその後まる2年付き合って結婚し、今年スイートテンダイヤモンドをもらいましたw
今日明日にも3人目の赤ちゃんが生まれそうな状態ですが、今でもらぶらぶでとっても幸せですよ♪
私が主人を落としたのも22歳の頃でした。ファイト!!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答がなかなか書き込まれないと思ったら…きゃああ!すばらしい!テクニシャン!
ネガティブタイムは確かにもったいないですし、超ポジティブシンキングな回答者様がとても羨ましいのですが、22歳のときご主人を落とした回答者様だからこそ、①~⑤の質問に答えていただきたいです>_<だめでしょうか?
あと、その「隙を見せる」など具体的にどのようなことをしたのかも気になりました>_<
私の場合、付き合う前は自分からは手をつながないようにはしてますが、腕をつかんだり髪の毛さわったりその他軽いボディタッチはします。あとキスはできないから飲み食いで間接キスとか(^^;)けどよくよく考えてみたら、それはお互いがし合ってることなので、特別私が彼に対してという私からの一方的なアピールにはなっていません。だから私からの「あなたのことが好きなの!」っていうアピールがどういうアピールなのかがわからないんです(:_;)好き好きアピール全開も相手が逃げると聞くし…。
すみません…もし迷惑でなければその辺も教えて下さると非常にうれしいです。

1.こちらからは、何か用がない限り連絡しない。

2.癒してあげたいとは思わない。
3.待たない。
4.「ごちそうさま。私も払った方がよければ払うが払わなくてもよければ払わない」と言う。
5.友達でかまわないのでどうもしない。結婚したければ結婚したいと言う。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は肝心なところではっきりできないタイプなのではっきりできてうらやましいです。
もう誰も回答しないだろうと思って締め切ろうとしてたところ、締め切らなきらなくてよかったです。もう少し締め切らずにいてみようかな。
みんな恋愛相談のとこばっかじゃなくてこのカテも見てー (笑)

おほめの言葉、ありがとうございます♪

No.1のacchipooですw

そうですねぇ・・私が主人を落としたのはホントもうひと昔前なので、
あの頃はポケベル主体で携帯どころかメールなんてのも普及していなかったんですよ。(遠い眼)
私はたまたま主人の職場に実習生としてお邪魔している立場だったので、
毎日顔を合わす機会はあったような状態でした。
なので、もし今私なら・・という条件で答えてみたいと思います。

(1)メールでしたら毎夜するかもしれません。そんなに長くない感じで
 「今日こんなことがあったよ!」みたいな内容かな。
 あと、こんな素敵なものを見つけました(お店や場所、自分が新しく 購入したものなど)今度一緒に行きたいです。(買ったものなら初め て身につけるときはあなたと会う時にしようかな・・とかね)とかも
 うれしいみたいですよ。
(2)癒しはあんまり考えないですねぇ。それよりはどれだけ相手に自分に 対する期待や「告白しても振られない」という確信を与えられるかを
 考えます。もしお相手の男性が彼女をほしいと思っているのなら、
 来るクリスマスやお正月、バレンタインなどのイベントを見据えれば
 この機会を逃すことはないと思うのですが・・??
(3)2回のデートなら告白はもうちょっと待つかなぁ。
(4)デート代を払ってもらっている場合・・あなたがアルバイトなどをし ていて、親に頼らない自由になるお金があるなら、
 「この間こんな素敵なお店を見つけたんです。バイト代入ったから
 ぜひ今度御馳走させてくださいね♪」と言いますね。
 私は学生で忙しく、アルバイトもできなかったので、主人におんぶに だっこでしたが働くようになってからやっと払う機会が増えました。
 まあそれでも毎回「出します」とは声をかけると思いますが・・
(5)一番難しいですね・・期待が持てるようになると相手も探ったような ことを聞いてくると思います。
 「そんなことばっかり言ってると、男の人によっては期待しちゃうと 思うよ。気をつけないと!」とか言ってきたら最大のチャンスです。
 「誰にでもなんてしないですよ~。そんなに軽い女じゃないです!
 あ、でも○○さんは期待していていいですよ!」ぐらいのこと私なら 言っちゃうかも。

私たち夫婦にとっては今年は一番ロマンティックから遠いクリスマスですが、
その前後のデートに誘って相手がのってくるんなら、かなり期待大なんじゃないかなぁ・・と思います。
ただ、年末進行で忘年会などもあり、相手も大変でしょうから、その辺気を使いながらですね。
おばちゃんはへたすりゃ今週末にでも産気づきそうで、それでなくても
年末から年始にかけてのやらなきゃいけないこと山積みで・・みたいな状態で、
今回のような質問に出会えてほんと一瞬でも現実を忘れて過去の自分に
思いをはせたりと、ちょっと楽しいひと時を過ごすことができました。
心から応援しています&ありがとう♪
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
ポケベルか~何気に憧れでした☆
いいないいな~回答者様はかわいい奥様だと想像します^^
私は男の子っぽいそれこそ勝ち気な性格ではないのですが、なかなか女の子っぽくかわいい言い回しとかが恥ずかしくてできなくて(>_<)
最近は昔よりはそれも無意識に女の子っぽくなってるみたいですが、意識したら絶対無理です…「あたしキモッ!」とかなってしまいます(^^;)
それでも恋する乙女はそのうち自然に女の子っぽくなったりすると聞くのでとにかく楽しい時間を過ごすことを考えようと思います☆もう無理にでもポジティブになります!(笑) 何より、彼女がほしいと言っていて二人でのご飯のお誘いという流れなのでこもう少しプラス思考に考えてみます!
何だか自信がもてましたし本当にありがとうございます。
回答者様も元気な赤ちゃん生むためにもお体大切にして下さいね☆