アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は「胃もたれ」をおこし、家においていた漢方の「きわだ」を飲んだら少しよくなったので、たくさん飲んでしまい、特に夕食後濃い「きわだ」のお湯を飲むと胃もたれが前より激しくなりました。

朝、自転車をこぐと右足の付け根の内側が痛くなり、
お昼ごろには、歩くだけで「胃もたれ」や「胸やけ」がひどくなります。

どうやって治したらよいのか、ご存知の方は教えてください。

A 回答 (1件)

きわだ?…違う「キハダ」。


漢方の生薬では「黄柏」オウバクと言います。

漢方だって薬なんだし、用量、用法をきちんと守らなきゃ副作用だって出るんだよ。
まずは服用は即刻やめること。
それで改善が見られるようならそれでいいと思う。
できればお医者さんに行って見てもらって。
そのほうが安心できると思うからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!