アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜セルフのガソリンスタンドに行き
ガソリンを入れようと車から降りた時に
地面にガソリンがこぼれていて
ズルっと何回か滑りました。(こけてはいません)
その時に足と腰を傷めました。ぎっくり腰になった方しか分からないと思うのですが昔に何度かなったのですが、ぎっくり腰の直前の症状です。変な体勢になるとピキンと針でつつかれた様な感じです。
オマケにEVA素材の靴の底も溶けて、ズボンにも染込みました。
自営業+リサイクル業バイトなので重たい物を運ぶ時もありますし、腰をかばって仕事もまともに出来ません。
今日そのガソリンスタンドにクレームを言ったところ
うちで保証が出来るかわからないので弁護士と話をして明日電話かけなおすと言われました。
私としては病院に行って診断書を貰い安静にしたいのですが、法律的にはガソリンスタンド側から治療費や給料保証を貰う事は出来るのでしょうか?
とにかく、足も痛く、いつぎっくり腰になるか分からない状態なので辛いです。

A 回答 (4件)

ガソリンは滑らないんだよね


軽油は本当によく滑るけど
で、ガソリンはこぼれても拭かないことがよくあります
1分もたたずに蒸発するから
軽油は蒸発しないので
洗剤まいて掃除します
請求の時にはもしかしたらポイントになるので教えてあげます

問題は、その軽油がこぼれていたとして、速やかに処理をしなかったのかどうかですよね
本当に請求するなら早めに弁護士に相談でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンは滑らないとの事なので
横隅にある灯油が流れてきたと現在考えています。
灯油給油機までは10メートル近くありますので
こぼした後店員が水をまいてガソリン給油機に流れ付いた
と考えています。この考えが間違いだとしても
10メートルも灯油が流れているのに気付かないのは
管理責任の問題もあると思うんです。
1度弁護士に相談して見ます!

お礼日時:2008/12/11 12:40

普通


>地面にガソリンがこぼれていて
>ズルっと何回か滑りました。(こけてはいません)
これご本人の注意で回避できることでは?
意図的にガソリンをこぼしてるのであれば 補償請求は可能かと思いますが、書かれてる内容では貴方の前に入れたお客がこぼしたと思います。
なので一番悪い人は貴方の前に入れてこぼした人です。
その人に損が賠償を行いましょう。
こぼれてることを店員が気付いてて放置なら 問題はあると思いますね。
給油待ちで続けて入ったのなら 店員気付く時間ありませんね。
従って スタンドに損害賠償を求めるのはどうかと。
貴方の前に入れてこぼした人に損害を求めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
晴れてる日なら気付くと思いますが
雨で地面が数箇所湿っていましたので
よく見るまでは油がこぼれてるのは気付きませんでした。
雨の深夜で給油街は1台もいませんでした。

前に回答いただいた方の内容だと
ガソリンは滑らないとの事なので
横隅にある灯油が流れてきたと現在考えています。
灯油給油機までは10メートル近くありますので
こぼした後店員が水をまいてガソリン給油機に流れ付いた
と考えています。この考えが間違いだとしても
10メートルも灯油が流れているのに気付かないのは
管理責任の問題もあると思うのですが。
1度弁護士に相談してみます!
有難う御座いました!

お礼日時:2008/12/11 12:37

店の責任まで問うのはどうなんでしょうか?しかも転倒はしてませんので、貴方の不注意としか言いようがありませんけど。

何でも人の責任にするはいかがなものかな?◎おそらく店の返事は期待出来ないとは思いますけど・・・。
    • good
    • 0

>法律的にはガソリンスタンド側から


>治療費や給料保証を貰う事は出来るのでしょうか?

 スタンド側が、認めれば可能でしょう!
認めなければ 訴訟を起こすしかありません
 しかし、裁判に勝てるかどうかは・・・・

 あなたも、とりあえず弁護士に相談する事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
今回の件で
店の態度が1番問題があったんですよ。

ガソリンは滑らないとの事なので
横隅にある灯油が流れてきたと現在考えています。
灯油給油機までは10メートル近くありますので
こぼした後店員が水をまいてガソリン給油機に流れ付いた
と考えています。この考えが間違いだとしても
10メートルも灯油が流れているのに気付かないのは
管理責任の問題もあると思うんです。
1度弁護士に相談して見ます!

お礼日時:2008/12/11 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!