プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのような違いがあるのでしょうか
効く部位や聞き方が違うのでしょうか

A 回答 (2件)

ランジは全身のバランスやスタビライザーを鍛えるものと思ってください

スポーツ補助的な性格が強いものです。筋肥大しないというわけではないです。

効果の高さは、より高重量が扱える種目が筋肥大には適しています。
スクワットが出来る環境にあるのならまずスクワットを行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在はスクワットでがんばって筋肥大に励んでおります。
ただ、趣味でスポーツも行っているため将来的には取り入れていこうかと考えています。

スクワット或いはフロントランジにブルガリアンスクワットを加えると効果的ですね。

スクワット→大腿四頭筋・大殿筋・ハムストリングスに効果があります。一番疲労してるのは大腿四頭筋です。

フロントランジ→大腿四頭筋・大殿筋・ハムストリングに効果があります。一番疲労してるのは大腿四頭筋です。

ブルガリアンスクワット →大腿四頭筋・大殿筋・ハムストリングスに効果があります。ハムストリングスや大臀筋に疲労感。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。