プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不動産会社のHPの更新作業をしていただける方を探しているのですが、どこに募集すれば良いか教えてください。

仕事の内容は物件情報の入力で、間取り図等の画像を加工して貼り付け、条件等を登録フォームに入力していくというものです。
単純作業ですから内職でやっていただける方が良いと思っています。
1日の入力件数は10件前後だと思われますので、1ヶ月25日として
250件ほどの物件数になります。

そこで質問なのですが
1.こういう内職の募集はどこに依頼すればよいと思いますか?
2.又、こういう場合の1件あたりの報酬はいくらぐらいが相場なのでしょうか?

同じようなご経験がある方がいましたら、お知恵を拝借したいと思います。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして!大阪在住の坂田と申します。

実は私2年前まで東京都内の某不動産会社に勤務していまして、諸事情の為帰阪いたしました。そんなご縁で、数社ですが現在数名のスタッフと、図面作成・入力代行及び図面添付等行っています。
約2年となり、処理能力も上がって来ましたので、もし宜しければご相談下さい。
現在は、間取・入力の媒体(いい生活やHPなど)にもよりますが、セットで1件300~550円で作業しています。(12時間以内の作業です)
ご依頼の内容により、単価をご相談させていただければと思いますので、まだご手配されていない場合はご一報お願いします。
    • good
    • 1

No.1です。



求人募集は折り込みチラシです。
集合の求人広告なら市内で数万円
折り込みなら店の宣伝もかねて50万くらい使っています。

尚、ネットでは募集していません。
理由は簡単です。
仕事をしてもらうわけですから信頼面で欠けるような方には頼みません。
よって地元以外対象にしていないからです。
それにネットで応募が来てもよっぽど近くの方で面談などすぐにできる
方でないと雇う側からしても危険だからです。
(求職する側にとっては悪徳商法が問題ですが求人側は粗悪な人では問題ですからね)
ちなみに都市部にいるツレがネットで募集した事あるんですがろくな奴が
こんって愚痴ってました。
簡単に応募出来る=変な奴も来やすいって事でしょうね
ちなみにこれ職安で求人募集(内職は募集出来ないはず)しても同じですね
職安通じてだと本当に呆れた電話かかってきますし面接ぶっちする奴も多い
たぶん失業手当もらうだけの為に面接受けたりしている奴も多いんだと思います。
(募集している側にとっては働く気が無い奴は本当に迷惑です。)
だから経験では広告チラシ見て来る方がまだマシですね。
まぁーこういったのはいい人当たるかどうかは結局は運ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PU2様

ご回答ありがとうございます。
ネットでの応募はそんなにひどい状態なのですか。
折込チラシで考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/13 14:06

私の場合ですが



まず職安に内職を募集することが出来るか聞いた事あります。
結果、内職の募集は職安ではしていないがしているところを紹介してもらいました。
ただ、結局はそこを利用せず(昔ながらの内職でニーズがちょっと合わなかったので)
独自に求人広告を出して募集してます。
報酬は当方は作業量で予想出来る時間数から独自に換算しております。
基本在宅作業ですのでパソコンなど必要な道具は当方で用意するか
その在宅の方が独自に持っている物で行って頂いております。
仕事さえこなしてくれれば時間制約なども殆どしてませんので
(途中子供の面倒みてもいいし保育園の送り迎えも自由、つまり束縛全くしていない)
一般のパートと同じか少し安い計算にしていますが最近ではしたいって言う人が
多くあまり募集広告せずにやめた場合は(滅多にやめませんけど)人材は確保出来ています。
(当方の場合は募集すればとんでもない数の応募が来ます。)

その程度の作業ならお友達に声かけたら見つかると思いますよ
ただ、毎日して欲しいとか注文を付けるならそれなりの報酬になるとは思いますけどね

以上、参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PU2様

ご回答ありがとうございます。
職安だと広告費はかからずに済みそうですね。
一度調べてみます。
独自に求人広告を出して募集しているとのことですが、
媒体は何を使って募集しましたか?
やはり仕事内容からするとネットで募集したほうがいいと思うのですが、
いろいろと検索してみても悪徳商法?的な内職をしたい人を募集するサイトはあっても、
内職を依頼するサイトがなかなか見当たりません。
どこかいいところ知りませんか?

お礼日時:2008/12/12 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!