アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、大学生(女)です。
おすすめのウイスキーの情報を探し、こちらに投稿させていただきました。

今年もクリスマスが近づいてきて、実家にいる家族へ送るクリスマスプレゼントを考えています。
色々と考えた結果、父には今回、ウイスキーをプレゼントしようと思いたちました。
父は夕食後の一杯を毎日楽しみにしているのですが、自営業の経済状況がきびしく、最近はウイスキーに手を出せない状況のようです。
お仕事の疲れを、おいしいウイスキーで癒してほしいと思っているのですが・・・

知り合いにきいたところ、ウイスキーにも色々とタイプがあり、個々人で好みが分かれるとか。
私自身はカクテル以外のお酒が飲めず、どのウイスキーがおいしいかがわからないので、今すごく困っています。
父が昔好んで飲んでいたのは『サントリーウイスキー・オールド』や『サントリーウイスキー・角(黄色いラベルの方)』などです。

この辺りのウイスキーが好きな人に、オススメのウイスキーをご存知でしょうか?
また、上記のものと比較しなくても良いので、おいしかったウイスキーがあれば教えていただけると嬉しいです。
稚拙な長文になってしまい申し訳ありません。
皆様のお智慧をお借りできれば幸いです。

A 回答 (2件)

オールドや角といった感じのウイスキーであれば、kaaiiさんが書かれているものがベーシックでよいのではないでしょうか。

あと、ちょっといつもと違うものを差し上げる場合は、スコッチウイスキーを差し上げるのもありかと。

・アードベッグ
・ラフロイグ
・グレンリヴェット
・ボウモア

このあたりを差し上げると喜ばれるかもしれませんよ。
非常にウイスキーはいろいろあるので、酒屋さんに行っていろいろ聞いてみてください。場所によってはウイスキーの取り扱いの少ない酒屋さんもあると思いますので、ウイスキーの品揃えの多いところを調べてみてください。

また、非常に高価なものもありますので、お財布と相談してくださいね。
お父様喜ばれると思いますよ^^

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3% …
    • 0
この回答へのお礼

talby1981さんのアドバイスの通り、
お店の方にも少し聞いてみたのですが、
やはりスコッチウイスキーは飲みやすくっておすすめだと言われました。
お二人ともボウモアの名前を出してくださったので、
探してみようかと思っています。
URLまでつけていただいて、丁寧な御回答をどうもありがとうございました!!

1千円台

キリンウイスキー 富士山麓(ふじさんろく)
2千円台
 ジョニーウォーカー黒ラベル
 シーバス・リーガル12年
 バランタイン12年
3千円台
 マッカラン12年
 ボウモア12年

シーバスリーガルやマッカランだったら、女性や慣れていない方でも、甘い香りなので美味しく飲めると思います。ぜひ、お父さんと一緒に飲んでください(それが一番のプレゼントな気がします)。
    • 0
この回答へのお礼

金額まで細かく教えていただいてありがとうございます。
本当に色々なものがあるんですね・・・
どれにしようかお店で迷ってみようと思います。

ぜひ父に少し分けてもらって、一緒に飲んでみようと思います。
温かいアドバイスを本当にありがとうございました!!