プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はガンダムSEEDを最近見始めて正直感動してしまいました。
「desはまあまあ」 
やはり設定が良かったと自分では思いますが、世間ではどの程度の評価をうけているのでしょうか? Firstもテレビで見ましたが、どうもあまり好きになれませんでした。 またガンダム00をこれから見ようと思うのですが、SEED、DESTINYよりもさらに感動できるでしょうか?
お勧めのポイントもあれば是非教えてください。
ちなみに自分なりのSEEDの素晴らしさですが・・・
1キラとアスランの設定「古い友人同士」
2敵味方とも人間味がある「どちらが悪いかわからなくなるくらい
特にギルバート議長などがでたのでオーブ「カガリ派」が間違って
すら見えた設定の深さ。」
3音楽のかっこよさ!!特にGUNDAM出撃は素晴らしい!「着メロに
したい!!」 
なので正直00なんて映像だけ綺麗でSEEDの足元にも及ばないだろう
と自分では思っているのですが実際のところどうなのでしょうか?
無知な自分に教えてください!!

A 回答 (5件)

自分もSEEDは良かったと思いますよ。

悪く書いている方もそれなりにいらっしゃいますが、高望みしたのだと思います。
当時それなりに盛り上がりましたし。
完全に理想道理のアニメなんて存在しないでしょうから。
ですので悪かったところもそれなりにありましたが、
全部ひっくるめても自分は高得点つけます。
フリーダムがアークエンジェルの前に降り立った名シーンは最高に心躍るところでした。
キラがはじめて種割れをしたときは、何じゃこれ~と盛り上がったものです。
まあ、DESTINYでは自分の評価は少し落ち気味でしたがそれでも良かったですね。
ただ、シンがいただけなかった。そ
してストライクフリーダム最強すぎ!(笑)
それとシリーズを通してシーンの使い回しが、特に出撃シーン。
映画化の話が今だ中に浮いていて気になるところですが。

ガンダム00は今の社会に近いところがあるのでSEEDより少し身近に感じますね、
放送途中なので最終的な判断はできませんが、SEEDよりは世界観やストーリーはしっかりしているように思えます。
ただ、MSの派手さが少ないのでSEEDより盛り上がりに欠けるところがあります。
ですが、これはこれで悪くないので第一期から見てみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

観た人それぞれで評価は違うので難しいのではないですか?


私にとってはSEEDの方が00よりも余程お粗末に思えます。

SEEDは評価するどころか、全てがファーストのパクリです。
アルテミスはルナ・ツーだし、バルトフェルドはランバ・ラル。
アークエンジェルの航行ルートはホワイトベースとかなり被る。
ハッキリいって焼きまわしとしか言えません。
しかも薄っぺらい恋愛要素を戦場もので絡めるもんだから……
何か浅い作品に感じます。
キラは最強過ぎて面白くないし。

2にオーブ派が間違っているように感じるほど――
とありますけど、間違ってますよwww
キラ派は世界から見ればただのテロリスト。
00のソレスタルビーイングは、自らが世界の敵となって
世界の意思統一を促すという目的がありますが、
キラ派の目的は結局何もわからず、
ただ好き勝手に最強のMSで暴れまわって滅茶苦茶にしただけ。
深いも何も、設定なんか書いてる脚本家自体が破綻してるんだから。
最終的にはキラが勝ちましたけど、
自分たちの理屈をただ強引に貫き通しただけに感じます。

1のキラとアスランの友達設定だって、
F91のシーブックとセシリーの間柄と同じ設定だし、
SEEDのラストでフリーダムが宇宙で流れてるシーンがありますけど、
完璧にF91のパクリですよ。

3で音楽がいいとありますけど、歴代を見てる人からしたら大したことないですよ。
音楽よりも、戦闘シーンで何度も同じ原画が使いまわされてるのが腹が立ちます。
ガンダムという作品への作り方が舐めてる気がして。

正直SEEDは面白いとか面白くない以前に、ただのパクリなんですよね。
ガンダムにあんな甘っちょろいお花畑恋愛要素いらないし。

そもそも、ガンダムに感動を求めちゃいけないような気がします。
00はガンダムとしては楽しめても、感動ものとしては楽しめませんよ。
感動したいのなら、ターンエーガンダムあたりがお勧めです。
    • good
    • 0

どんぐりの背比べ

    • good
    • 0

貴方が感動するかなんて誰にもわかりません。


貴方が感動したというSEED/SEED DESTINYをクソ呼ばわりする人だって世の中にはいます。

SEED系に比べるとキャラクターだけで話を進めるという感じは薄いです。
「ソレスタルビーイングによる武力介入、それによる世界の変革」というお題目が大きすぎて、キャラがうろちょろしてるだけのような感覚かな。
そんな作品なので、貴方には物足りないかもしれません。
もっとも、ダブルオーは放送が終わっていませんので、評価するのは早計ですけどね。
    • good
    • 0

感動かはあなたの感性ですので何とも言えない。


ガンダムOOですが
世界観で言うと半現実社会で未来の設定
ですが、石油が枯渇があり実際の現実問題も入ってます。
また、それによって各国の腹の探り合いや紛争など戦争もしている。

余り書くとネタバレになるので詳しく書きません。
SEEDが良いと思うなら見ても良いと思う。
人間関係で言うとSEED見たいに友人が敵味方では無く
設定・2人の男女が平和な所からなぜ?と言う所から始まる。(後になって解ります)
刹那で言うと子供の頃、紛争に巻き込まれ兵士にそこにガンダム登場。
OP見ると解りやすいけどいろいろ謎も隠してます。

現在、第2期が放送中 見るなら必ず第1期の話から見て下さい。
2期を見てはぁ?となるでしょうが温かい目で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!