プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。自分は元々ウツな所があります。病院には行ったことありません。今まで自分で自分を色々研究してなんとかネガティブ思考からポジティブ思考にだいぶ変わってきました。だから嫌なことがあっても物事を前向きに考えられるようになったんです。普通の時は。
しかし、どうしてもポジティブになれない時があります。それは生理の1週間前くらいから始まります。イライラから始まって落ち込み、最終的にはもう生きているのがイヤになって廃人のような生活になってしまいます。(月経前症候群ってやつだとおもうけど)ただ、生理が始まってしまえば段々気分は落ち着いてくるんですが、この毎月毎月の気分の浮き沈み、同じことの繰り返しがたまらなく苦痛なんです。
普通の時は元気で明るく前向きになれるんですが生理前になると突然イライラして全てが否定的になり仕事も行かない、人と会うのもキャンセル、ひたすらベッドに入って今すぐ人生を終わりにしたいとすら考えます。そして落ち着いてくると自分は一体何をやってるんだろう。またやっちゃった。と後悔して。。。
もうこんなの辛すぎる。なんでこうなるんでしょう。
同じような人、いると思うんですが何か対策があれば教えてください。

A 回答 (2件)

そうですねー。

それが一番重要ですね。漢方を専門にした、先生と出会えるとそれが一番いいのですが、婦人科が一番いいと思いますよ。今、月経前症候群で悩んでいる人は、かなりいますから、、。いい婦人科がない場合は、診療内科でしょうか?症状は同じでも、人それぞれですからきっとあなたにピッタリの漢方薬がみつかるとおもいますよ。 私も薬を飲むのはすごく抵抗がありましたが、その時の一時しのぎではなく、長い目で見て、体質改善をしていこうと、思っています。漢方は即効性はありませんが、毎月毎月、ああ、なんとなくよくなっているって、いいと思いませんか?いいお医者さまにであえることを、、、、。
    • 0

こんにちは、私も全く同じ症状です。

でも、1年程前から、漢方薬治療をしています。今は随分楽ですよー。病院には、いかれてないということで、、、。すごく、我慢強い方なのですねー。私は、生理前10日ぐらいから、調子が悪くなり、イライラして、自分でもどうしようもなく、ちょっとした言葉におちこんだり、涙もろくなったり、、、、。人と会うのもかなり、嫌になりますが、会うことは会います。でも自分から好んで約束はしません。もう辛いのはやめませんか?少しだけお薬の力を借りてみては如何ですか?そんなにがんばらなくてもいいのですよ。   私が、病院に行ったのは、(理由)子供たちの前で、笑っていたいからです。毎月毎月、10日間も、イライラしたくなかったから、、、。この手の症状には、漢方薬は、かなり効きます。私も、すごく感謝していますよー。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ほんと、一ヶ月のほとんどが気分悪くてどうしようもないです。
sarubeさんは漢方薬治療をしてるとのことですが、どういった病院にいけば処方してもらえるのですか?
私が病院に行かない理由は、行ってもろくに話を聞かずテキトーに薬を出して終わりって病院が結構あるからです。何件か行っていい病院を探すのも大事なのですがそんな気力もわかなくて。元々、薬は飲まない主義なんですが、漢方薬なら良いような気がします。
良かったら教えてください。