プロが教えるわが家の防犯対策術!

この暮れに実家に帰りますが、以前実家に帰ったとき、台所の床が歩くとべたべたします。洗剤で拭いたのですが、油っぽさはとれませんでした。3年前に床の張替えをしたと思いますが、母親は1回も拭いてないと思います。床はこげ茶色のフローリングです。
なにか、いい方法ありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

「洗剤で拭いたのですが、油っぽさはとれませんでした」


油を浮かせてからとるという二段階の方法が必要です。
私も具体的には知りませんがホームセンターなどで
それ用の薬剤を探すか店員に尋ねればわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 22:54

 油といえば、砂糖を思い出します。

砂糖は、油分を吸い取る働きがあると聞きました。少量の砂糖を床にこすり付けてみれといいんじゃないですか?
あっ、でも、床が傷つく恐れがあるので、様子を見ながらやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳ですね、かえってべとべとする感じがしますが
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!